1


 WBC代表メンバー選出が正式発表された阪神中野拓夢内野手(26)が、喜びを語った。

 入団3年目での選出となった中野は「小さい頃からの夢でもあった。(3年目の選出は)正直本当にびっくりした。2年間試合に出続けられたことが一番の要因かなと思っています」と、思いを明かした。

 栗山英樹監督(61)からは直接電話で「ショートとセカンドの両方のポジションをやってもらう」と連絡を受けた。今季からチームでは二塁で起用する方針が固められているが、阪神岡田彰布監督(65)監督も遊撃での起用を了承。2月後半に予定される代表合宿での遊撃練習も承諾している。中野も「今年、二塁1本ってことも言われているんですけど、ショートの練習もやっていきながら両方頑張りたい」と、両にらみの調整で臨む。

 足も持ち味の中野。ルーキーイヤーの21年に30盗塁で盗塁王を獲得し、今季もリーグ4位の23盗塁を決めている。「やっぱりスピードに期待していただいていると思う期待に応えられるように頑張りたい」と意気込んだ。

 阪神からは湯浅京己投手(23)と2人が選出。「全国にタイガースの一員だということをアピールできるように。自分のやるべきことをやっていきながら、世界一に貢献できるように頑張っていきたいと思います」と、阪神の代表選手としての覚悟を語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86dc23f9b45184b451eca1c67a41cbcbee7ece3e


中野くんがWBCに選出されていた。阪神からは湯浅くんと二人。 まぁ今の阪神ではな。 てかスタメンではないよね?応援要因ならもっと守備の練習に時間割いてほしいというのが本音。 でもまぁお祭りやし楽しんでほしい!そしてシーズンは安定の中野くんをお願いします🙏



日本代表として新守護神・湯浅と天才・中野が招集された。 天才中野がカーショーから勝ち越しセンター前を放ち、日本の守護神湯浅が締め世界一となれば、阪神タイガースは世界一になったということになる。 阪神にもこんな選手がいるんだ!と世界に発信だ。



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

WBC阪神中野っち選抜やん!!



≪栗山英樹監督(61)からは直接電話で「ショートとセカンドの両方のポジションをやってもらう」と連絡を受けた≫ #侍ジャパン #中野拓夢 #東北から世界へ 【WBC】阪神中野拓夢、代表メンバー選出に「小さい頃からの夢」 二塁、遊撃の両方で起用  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202301260000514.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



【速報】WBC宮城ゆかり2選手「阪神・中野拓夢内野手」「オリックス・宇田川優希投手」初メンバー入り(tbc東北放送) #Yahooニュース  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d650ef6e234799fd199289c2069c09ce1e6b92b7&preview=auto  あー中野が福祉大出身で宇田川が仙台大出身なのか



パッとしか見てやんけど侍サプライズなさそやね 阪神からは中野くんとゆあぴ- ̗̀🐯 ̖́- がんばれ侍JAPAN🇯🇵🔥



阪神・中野拓夢 WBC侍ジャパン選出に「本当に光栄」「強い気持ちを持って戦っていきます」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/01/26/kiji/20230126s00001004368000c.html 



阪神・中野拓夢 WBC侍ジャパン選出に「本当に光栄」「強い気持ちを持って戦っていきます」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9cf1c3532bbd1f8fa0b3accc16e0da384745ac95  中野くんの背番号「7」は新鮮だな。それよりも、湯浅くんの「22」がグッとくる。球児さんの印象が強いし、侍の守護神として活躍してほしいね。



現実的には、守護神は大勢投手か栗林投手あたりになるんやろうけど…



阪神から中野選ばれとるやん。スタメンショートは源田固定、バックアップで中野、か。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title