1


 阪神からアスレチックスに移籍した藤浪晋太郎投手(28)の背番号が「11」に正式に決まった。

 26日、球団公式サイトのロースター一覧や選手ページが更新された。

 藤浪は昨年12月にポスティングシステムの利用を申請し、アスレチックスと1年325万ドル(約4億2300万円)で契約。先週の入団会見では背番号「1」のユニホームに袖を通したが「まだちょっと分からないんですけど、たぶん1番でないことは確かです」と話していた。阪神時代には「19」を付けていた。

 開幕第2戦の4月1日のエンゼルス戦で、背中に漢字で「晋太郎」と書かれ背番号「11」が入ったTシャツの配布がすでに決定している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/670ee55b66f3f4c05c8e6b0f0d1135f2a9696b2e


藤浪晋太郎の背番号は憧れのダルビッシュ有の11! 左腕アービン放出で予想では先発5番手から4番手に昇格?(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/53638993a610cc4576e0d867b5468b0ff806a4b7 



藤浪めっちゃいい番号貰ってるやん



藤浪11頑張れ!



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

藤浪11番は期待されてるなー



藤浪頑張ってこいよ〜 またいつか阪神で投げるの楽しみにしてる



拓夢が「7」 湯浅が「22」 藤浪が「11」🆕 ᝰ〆(・ω・。)メモメモ ダルビッシュより数秒前に川上憲伸が浮かんでしまうワイ(*´∀`)



藤浪背番号11いいね〜



藤浪の背番号11より エースのコール・アービンを 放出の方がびっくりだわ



@shinchan165 みきみきさん、おはようございます😃 エースの放出、びっくりですね😳 ますます晋太郎の活躍に期待 ですね😊 背番号11もカッコいい👍 今日も宜しくお願いします✨



@shinchan165 晋太郎がエースかも?



藤浪晋太郎、背番号「11」に 決定  MLB公式が公示、阪神時代の「19」から心機一転 (Full-Count) 頑張れョ〜 ^ ^ /  https://news.yahoo.co.jp/articles/3d9862fdb7110c74fd7d9e78c5fdf7d1a76e8ccb 



@chiene0007 こちらはちゃんとしたエース番号じゃないか✨ 4年後のWBCはぜひ侍ジャパンでお願いします🙏



@chiene0007 日ハムとオリックスで先発、中継ぎ、抑えとフル稼働した名リリーバー増井浩俊投手が13年間の現役生活を終えて引退することになりました。 能見さんと同様素晴らしいピッチングでファンを魅了しただけに寂しいですが、お疲れ様でした👏😭 ちえ姉も増井さんに一言



藤浪結局背番号11なのね



藤浪晋太郎、背番号「11」に決定 MLB公式が公示、阪神時代の「19」から心機一転(Full-Count) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3d9862fdb7110c74fd7d9e78c5fdf7d1a76e8ccb  背番号1番ではなくて11番なのね☺️ この背番号で魅せてほしい 日本屈指の 世界屈指の豪速球を✨



@Taka87395102 阪神🐯では背番号11は永久欠番ですね



藤浪晋太郎 背番号「11」に決定



@Dorapeinet イイ背番号ですね。



@Dorapeinet 頑張ってください…!



@Dorapeinet 日ハムの時の大谷と同じ背番号やん



@Dorapeinet アービン退団で19空いたのに11にしたんやね!でもかっこいい!



@Dorapeinet それで藤浪は本当に満足なのかね。



@Dorapeinet 藤浪はダルビッシュに憧れてて背番号11を付けたかったらしい(けど阪神だと永久欠番だった)ので、彼の望み通りの番号になれて良かったですね



@Dorapeinet @ita_tigers_226 浪速のダルビッシュやん



@Dorapeinet 大谷翔平と一緒でしたっけ?背番号



@Dorapeinet 阪神で頑張ってほしかったな~



なんか日本のトップ選手がMLB移籍したみたいな扱いで笑うな アスレチックスは何が目的なんだ?w  https://twitter.com/gnomotoke/status/1618799361215037443 






大谷との対決が楽しみンゴねぇ🥺  https://twitter.com/dorapeinet/status/1618765296982179840 












・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title