1


阪神のドラフト1位・森下翔太外野手(22)=中大=が26日、鳴尾浜の新人合同自主トレで初の屋外打撃練習を行った。一、二塁間の中間付近から右翼奥のネットに向かって、ロングティーで力強く91スイングを披露した。

「(屋外は)ボールの飛んでいる質がより分かるので、打っていて楽しい」

右足の肉離れの影響で別メニュー調整が続くなか本領発揮へ前進。この日は41歳まで現役生活を続けた糸井スペシャルアンバサダー(SA)が初仕事で鳴尾浜を訪問し、あいさつする機会にも恵まれた。「現役を長くやるには、大きい体を作り上げてからプレーすることが大切と、見ただけですけど感じました」と〝長寿〟の極意を学んだ。

超人から「鋭いスイング」と評価され「自信もっていいのかなと思うので、素直にうれしい」と森下。2軍キャンプからの巻き返しへ、実りある一日となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/caf5dc566df09f32e0ef22c7c7896fefaed3d306 


阪神タイガース動画集 【毎日更新】



ネットの反応



高山も佐藤も森下も打撃練習ばかりで、もっと基礎体力をつける練習をしないと、いかにもやってますという練習ばかりではこの先どうなんでしょうか?


糸井さんは、自由人かと思いきや精力的に色々顔を出してくれて良い影響をあたえてますね。
巨人にFAでいった人達の処遇と全然違いますね


今はコンディションを整えながらの練習になるんかな。あまり焦らんといて欲しい。


考えて大きい体にしてね。
糸井みたいに筋肉つけ過ぎると、インコース捌けなくなるよ!


糸井は引退してからさらに筋肥大に励んでいるのかな。


頑張れー森下!!。期待しています。


大胸筋はいらんよ!


タッパ無くてもケツですよ
頑張れ!

・阪神タイガース動画集 【毎日更新】

・阪神タイガース情報多数


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ