1


 阪神・前川右京外野手(19)が高卒2年目で初参加する1軍キャンプに備えて沖縄に先乗りし、最激戦区と目される右翼のレギュラー争いへ闘志をみなぎらせた。

 「もう不安はなくして、ホンマに挑戦するというか、下から、はい上がっていく立場だと思うので、勝負をかけていきたい。声でも何でも目立って、アピールしていきたい」

 何度も口にした力強い言葉。昨秋キャンプではパンチ力と広角に打ち分ける打撃センスを岡田監督らに見せつけ、今回の1軍キャンプへの切符をつかんだ。今春は打力のアピールを継続しつつ、守備力向上も大切なテーマ。昨季まで2年連続ゴールデングラブ賞に輝いた近本への弟子入りを志願した。

 「守備のこと全てにおいて。いろんな面で経験されている方なので聞いていきたい」

 いまの野手陣で「左投げ左打ち」は2人だけ。「守備の極意」を見て学び、聞いて学ぶ機会は今回が初めてで、「コミュニケーションを取らしてもらいながら教えてもらいたい」と意気込んだ。

 同じ右翼を狙う高山、板山、島田らと沖縄入り。「打ったら目立つ。打てなかったら下がるだけ。そういう世界だと思うので、自分に厳しく結果を出せるようにやっていきたい」。まずは2月11、12日に予定される紅白戦に照準を合わせた。(石崎 祥平)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3569c6a1a07c50b899e66af11240e80f4fec4c1f


タイガースファンの皆さんおはようございまーる🐯 前川右京、近本に弟子入り志願! 外野の守備というところで近本とコミュニケーション取れて、レギュラーなったら連携もうまく出来ると思うので、弟子入りしてチカの良い所を盗んで頑張ってほしい🐯 今日も寒いので皆さん気をつけて良い日曜日を〜🐯 pic.twitter.com/WxSFcpUnmg



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

@gR5fTOn9A3oPqdg おはようございます😄 今日も元気によろしくです🐯



@gR5fTOn9A3oPqdg まーるさん おはようございます 今日も寒いですね 暖かくしてお過ごしください 本日もよろしくお願いします



@gR5fTOn9A3oPqdg まーるさ~ん👋☺️ おはようございます~🐯 良い一日を~🍀



>あとは前川右京。2軍にいる時に、かわいいなと思った選手なんですけど(笑) 糸井さん……🤭



前川右京のココがスゴい! ・野球頭脳の高さ!ベンチで投手の癖を分析して完全にモーションを盗んだ盗塁をする。 ・下柳も絶賛するツイスト打法!落ちる球でも空振りせずしっかりミートさせてヒットにできる。 ・規格外のパワー!秋季キャンプでは柵越連発!ファームでの長打率は.450



>(注目してる若手は小幡以外に)あとは前川右京。2軍にいる時に、かわいいなと思った選手なんですけど(笑) 【朗報】右京さん、可愛い 井川氏×糸井氏〝ぶっちゃけトーク〟 鉄腕&超人目線の今季阪神注目選手とは(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/43106d314c30d11a78507d8d5c694ff55ec864c2 



大阪天満宮 初天神梅花祭 福玉行事にて 前川選手「前川右京です。本日は寒いなかお集まりいただきありがとうございました。今年は1軍で活躍するためにしっかり頑張ります。よろしくお願いします」 pic.twitter.com/cSWbPYkQVD



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title