1


 阪神・大山悠輔内野手が28日、春季キャンプ地の沖縄・宜野座へ向け出発。大阪市内の空港で報道陣の取材に応対し、意気込みを口にした。

 今季でプロ7年目。直近3シーズン連続で20本塁打以上をマークするなどチーム内で確固たる立場を築いた背番号3だが「毎年(キャンプイン前は)不安しかない。そういうものは消えることはないと思う。不安を少しでも減らしていけるように準備して、シーズンが終わるまで緊張感を持っていきたい」と表情を引き締める。ストイックな雰囲気と全身から漂う責任感が今年も頼もしい。

 この日の朝、毎日放送の情報番組「せやねん」に出演した岡田監督は今季の構想を問われ「自覚というか姿勢も含めて、やはりこのチームの4番打者は大山にしないといけないと思った」と明言。打力、実績、背中でチームを牽引する大山に全幅の信頼を示した格好だ。

 チームリーダーの一人としての自覚を問われた大山だが「まずはしっかりと自分のことをやらないと後輩の手本にならない。そこの順序は間違えないようにしたい」と、あくまでも地に足をつけて新シーズンに臨む構えを強調。頼れる大黒柱の存在なくして悲願のアレはありえない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/34ce48e652427364990dd6f3883aa4c1aec1929f


【阪神】岡田監督が4番大山悠輔を明言した理由「みんなが認めんとあかんから」練習姿勢見て決断(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/67fa2b7bbe6e3a7121562bdab3c4e3a88d94a24c  大山が適正な評価されて嬉しい。



大山の練習する態度を見て、どんでんがこのチームの4番は大山にしないといけないと思ったって言うほど大山悠輔は素晴らしいみたいで感動してる🙈🫰



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

この番組見てた。 早くキャンプ始まらんかな。待ち遠しい。 【阪神】岡田監督が全力疾走厳命 内野飛球でも全力の大山悠輔には「一塁でとどまるように」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F08560f0c915dc69c0b70a93e8abf069b2c92450d&preview=auto 



大山悠輔のホームランを生で見たい。あの奇麗な放物線見たら絶対感動する



中野出塁率.330 小幡の守備力 大山、佐藤で60HR 梅野主戦捕手 ノイジーそこそこ打つ 若手の台頭 投手陣は層厚いから恐らく大丈夫 投打噛み合えばリーグ優勝出来るはず 岡田彰布の野球は手堅く勝つ確率は高い 4番は大山悠輔希望。



大山の頑張りがちゃんと伝わってよかった😭プレッシャー抱えながらも大山悠輔らしく目標に向かってがんばってください🫵🏻⭐❤️ pic.twitter.com/oOsLbSx9CL



4番大山悠輔ありがたすぎる〜〜! 佐藤輝明何番でもいいな〜! 本人3番がいいって言ってたし3番でええんちゃうと思うが



あいつが打てないなら仕方ない 岡田監督にも内心そう思われるくらい打とう大山悠輔



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title