1


 着実に歩を進めている。昨年4月に左肘トミー・ジョン手術を受け、復活を目指す阪神・高橋遥人投手(27)が29日、鳴尾浜で27日からブルペン投球を再開していたことを明かした。

 「2日前に1回入って、結構強めに投げてって感じですかね」。捕手を立たせたまま直球のみを約10球。「寒くても投げられそうだったので投げました」と経緯を説明した。術後初、久しぶりのブルペン投球となったが、感触は上々だ。

 「ちょっとずつという感じですけど。マウンドに立って投げるイメージっていうのはずっとできている。今までも、けがして期間が空いてもすぐ合わせられるなって自分でも思うんで、体が整ってきたら球速とかコントロールとか(を上げて)投げられるだろうなって感じはしました」

 この日も鳴尾浜のブルペンに姿を現したが、「入ったというほどではない」と軽めの調整だったもよう。春季キャンプでは球数なども増やし、徐々にペースアップしていく考えだ。

 「沖縄では(ブルペンに)入れるようにと思って1月はやってるんで。もうちょっとペース上げて入れればいいなと思います」。このまま順調に状態を上げ、1軍のマウンドで復活した姿を見せる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fd348dcc488a806d047769d5431110d4a5a2b6a


高橋遥人 ブルペン投球再開 感触上々、捕手立たせ直球10球 「ペース上げて入れれば」 待ってるよ~ 頑張れ 遥人



🥲🥲🥲嬉しすぎる 阪神・高橋遥人 ブルペン投球再開 感触上々 捕手立たせ直球10球「ペース上げて入れれば」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0fd348dcc488a806d047769d5431110d4a5a2b6a 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

慌てなくていいぞ。シーズン後半のチームが苦しい時に助けてくれ。 阪神・高橋遥人 ブルペン投球再開 感触上々 捕手立たせ直球10球「ペース上げて入れれば」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0fd348dcc488a806d047769d5431110d4a5a2b6a 



高橋遥人投手 ブルペン投球 再開したんやね 焦らずゆっくりでいいけど 高橋遥人 対 髙橋宏斗      対 村上宗隆 を 観たいなぁと待ってる



@macoskastyle おはようございます 今年は高橋遥人に期待です 今週もよろしくお願いします



そういえば高橋遥人は今シーズン投げれそうなんかな



阪神って高橋遥人が怪我せずにいたら今頃2連覇してるんじゃね



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title