1


 阪神の沖縄先乗り合同自主トレに、助っ人としては異例参戦したヨハン・ミエセス外野手(27=レッドソックス3A)が、早速チームに溶け込んだ。

 午前9時56分、グラウンドに姿を現すと、通訳を介し円陣の中でナインにあいさつ。その後、3列縦隊となって歩調を合わせる「連帯歩調」では岩崎に促され前川、井上とともに先頭へ。120キロの巨漢が笑顔で虎ナインを引っ張った。

 佐藤輝らとも会話をかわすなど、歓迎ムードの選手とともにリラックスした様子で練習に臨んだ。

 ミエセスはこの日の午前9時32分に宜野座のキャンプ地に到着。若手主体の先乗り自主トレに新助っ人が参戦することは異例だ。

 ミエセスは26日に虎助っ人5人の中で一番乗りとなる来日。翌27日に入団会見を行い「優勝に導けるようにやりたい」と意気込んでいた。会見後には早速、室内で打撃練習を行うなど、体調も万全な様子だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dc327886b661f64873cf4f3610833acfd9c6f8d


先乗り自主トレに #ミエセス が合流!(撮影・松永渉平) #阪神タイガース  #サンスポ pic.twitter.com/m9Y9xgDZ5G



ミエセスが自主トレ合流したけどめっちゃやる気あるやん アピール成功したら外国人1人縛り撤回して左ノイジー、右ミエセスあるかもな






阪神タイガース動画集 【毎日更新】

ミエセス186とか書いてあったけど井上よりデカくね?



わぉ!素晴らしい!助っ人が早くも合流。 #ドレッドヘア で巨漢のミエセス。 今年、#タイガース で花火バンバン!花咲かせてほしい! 【阪神】新助っ人ミエセスが先頭!連帯歩調で前に 先乗り自主トレ異例参戦で早速チーム溶け込む - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202301300000253.html 



岡田監督の言う通り、ベンチにおるだけでも威圧感出ててええかもなあ、ミエセス。笑



俺基本ちょろいからこんなんされると一瞬でミエセス好きになっちゃう笑 意識高い助っ人はいいですね😏  https://twitter.com/NikkanNaruohama/status/1619868137205428226 



ミエセスさん、実際めっちゃデカいんだろうけど、いかんせんチームメンバーもそこそこデカいから感覚麻痺ってる



ミエセスがミエちゃんって呼ばれてるのかわいいし練習からニコニコでかわいい



優しい助っ人大好きマン



ミエセス頑張ってほしいわ



🐯助っ人のミエセス合流してすぐに自主トレ参加やんか👍 やる気まんまんやね😂!



ミエセスやる気満々やなあ



いよいよ戦う時間やな ミエセスがどれだけやれるかも楽しみや🔥



ミエセスがええ奴すぎる



ミエセス聖人やん



ミエセスたん阪神の助っ人史上いちばんかわちい🐯 pic.twitter.com/Bz4bf1LXol



#阪神タイガース ミエセスええ奴そうやなぁ〜w pic.twitter.com/l5RkkEJIEu



ミエセス、可愛いし人柄はいいけど野球があんまり上手くないロハスポジションは辞めて欲しい



ミエセスかわいい笑笑



異例参加🙆‍♂️ #阪神タイガース #ミエちゃん 【阪神】新助っ人ミエセスが沖縄・宜野座上陸 異例の先乗り合同自主トレ参加へ 巨漢ドミニカン  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202301300000223.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



#岩崎優 投手が #ミエセス 選手を先頭へ促すショットが届きました🙌✨ チームも笑顔があふれています!(三宅) #阪神タイガース #ミエちゃん #沖縄 #宜野座 pic.twitter.com/Exvf2UHO9f



ミエセス思ったより絞れてるしキャンプ始まればさらに絞れるでしょ 右翼守ってもらおう



ミエセス、もうひと回りデカくて重々しそうなイメージあったけど意外と絞れてた



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title