Screenshot 2023-02-04 12-03-59


 「阪神春季キャンプ」(4日、宜野座)

 前監督の矢野燿大氏がキャンプ地を訪問し、CS放送の中継「スカイA」に出演した。

 チームの練習を眺めながら、選手の技術や現状を解説。侍ジャパンに選出された中野の話題には「自分でいうのもやらしいですが、僕がドラフト指名しなければ指名漏れしていたと思うので」と感慨深げに語った。

 中野は20年度ドラフト6位で指名されたが、裏話も披露。「この年、セカンド、ショートで勝負できる内野手はいないかなと思っていたところで、左バッターで内野守れて体が小さくて、どちらかというと当てにいくバッティングの選手が多いんですが、中野は振り切っていた。中野いいなあ、と。球団にもお願いして」と指名に踏み切ったことを明かした。

 中野が2シーズンで計53盗塁をマークしていることにも、「筒井コーチがよく一緒にやってくれたおかげ。大学、社会人でも盗塁してなかったみたいで。背中押していけば成長するんだな、と。挑戦する野球が選手は成長するし、ファンはワクワクすると思う。そこは2軍監督時代からやりきれた」と振り返った。

 他選手では、けがで2軍キャンプスタートとなった前川について、「前川は出てきますよ。けがは残念ですが、バッティング的には一番早く出てくるんじゃないか。バッティング能力は高いですね」などと称賛。

 「若手が育っているのは、矢野さんのおかげ」というファンのメッセージが続々と寄せられ、「泣きそうになりますね」と笑みを浮かべた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c72a0d1972e0809b1eaa69f348db5b4e7b9f87f


濱地、湯浅、西純矢君達の才能が開花したのは矢野さんが我慢強く使ってくれたからね😉😉😉 阪神前監督の矢野燿大氏がキャンプ訪問「中野は僕が指名しなければ-」と思い出語る 前川に太鼓判「出てきますよ」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1c72a0d1972e0809b1eaa69f348db5b4e7b9f87f 



矢野さん、筒井コーチ 改めて本当にありがとうございます 涙 阪神前監督の矢野燿大氏がキャンプ訪問「中野は僕が指名しなければ-」と思い出語る 前川に太鼓判「出てきますよ」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/02/04/0016021401.shtml 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

阪神前監督の矢野燿大氏がキャンプ訪問「中野は僕が指名しなければ-」と思い出語る 前川に太鼓判「出てきますよ」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/02/04/0016021401.shtml  # @Daily_Onlineより 😭😭😭😭😭



>侍ジャパンに選出された中野の話題には「自分でいうのもやらしいですが、僕がドラフト指名しなければ指名漏れしていたと思うので」と感慨深げに語った。 これは一生んほれるやろうなぁ



湯浅や中野のことだけでなく、矢野さん抜きに「アレ」なんてとても口にできんからもっと誇れ😊



中野くんを見出した筒井スカウトと強行指名した矢野さんには感謝してもしきれないね🥺



矢野さんいつも批判してるけど、中野の抜擢と独り立ちは本当に矢野さんの功績だと思う。多くの投手陣が独り立ちして戦力になっているのも当然矢野さんの功績。どんでんは是非その遺産を無駄にせずアレに繋げてほしい。  https://news.yahoo.co.jp/articles/1c72a0d1972e0809b1eaa69f348db5b4e7b9f87f 



中野も矢野監督が指名に踏み切ってくれたんか。 もう金本矢野両監督には感謝しかないな。



中野選手発掘は矢野さんの殊勲打やったのね(・_・;) pic.twitter.com/TnDkD0bQPR



そうか、中野も矢野肝煎りか ほんま金本矢野体制でなければ阪神のコア4はほぼ間違いなく阪神と縁はなかったんやな それくらい足向けて寝られん慧眼やわ 桐敷前川も他に取られていたかもしれんとぞっとせん



トレンドの矢野さんから中野くんの指名は矢野さんが推してたって知った…そうなんや! どっちも大好きだからこういう話聞けるの嬉しい😊😊😊



@Daily_Online 『若手が育ってるのは矢野さんのおかげ』 これに関してだけは間違いなく矢野さんの功績



中野くんについて by矢野さん ・阪神が指名していなかったら指名漏れしていたかもしれない ・セカンドショートをすぐ守れる選手が欲しかった ・小柄だけどしっかり引っ張る打撃をできるのが良かった



矢野さん中野くん指名してくれてありがとうございます😭



矢野さんがドラフトで中野指名お願いしたんか。1年目から勝負できる二遊間。小柄で左バッターで同じような選手はいっぱいいたけどしっかり引っ張れる振り切れるからってのが理由。



中野のドラフト6位は矢野さん推しだったんだ? ナイスドラフト👏👏👏👏👏



マジで中野くんを指名してくれてありがとう矢野さん



矢野ちゃん曰く、ドラフト6位で中野拓夢の指名を推したのは矢野ちゃんやったのね。 小柄な二遊間は多いけど、中野は引っ張る、振り切るバッティングができたところが良かったから球団にお願いして中野を指名したとのこと



久々に虎テレ見たら、矢野さんがゲスト解説でキャンプレポートがおもろい 矢野さん、中野を取ってくれてありがとう! #阪神タイガース #そら猛虎キャンプリポートよ



矢野さんが中野を強行指名してくれたんか…ありがとうございます😭



@gantel0825 監督でなくなっても気にかけてくれるなんてええ人や…😢



中野選手指名ありがとうございます。矢野さん



矢野さんがやらしいこと言うけどという中野くんw



@kansaiya さりげなく自慢してましたね(笑)。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title