1


 阪神・シェルドン・ノイジー外野手(28=アスレチックス)とヨハン・ミエセス外野手(27=レッドソックス3A)が6、7日のシート打撃で“実戦デビュー”する見通しになった。岡田監督は「慌てるなって言ってるけど、そこまで我慢せえとは言えん。打席に立ちたいと言うてるんやったら。あいつらに(シート打撃をすると)言ったら、打ちたいっていうやろな」と示唆した。

 両者とも2日間の第1クール中も免除されていたノックに就くなど積極的。無理は禁物でも、せっかくの意欲まで抑え込むことはしない。11、12日の紅白戦に備え、打者との対戦を希望する投手陣の要望で組み込んだシート打撃。もちろん指揮官にとっても好都合だ。柵越え本数は目立たなくても的確にバットの芯を捉えるノイジーの対応力、飛距離が魅力のミエセスの確実性がいかほどか、フリー打撃では判断できない実力を見ることができる。

 特にメジャー経験がないミエセスには、「実戦になって(バットに)当たるかどうか、試してみてやな。あれで当たってくれたらええけど…」と現時点で抑え気味の評価を続けているだけに、調整段階とはいえ、力量を測るにはもってこいの場。多くの外国人が苦しむ外角の変化球への反応が、見どころになりそうだ。 (倉世古 洋平)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd2aa3ee78a5def7f2d5904355f2953c36535d03


【阪神】新助っ人ノイジーとミエセスが柵越え披露 チームメイトとほぼ同じメニューこなす(日刊スポーツ)  https://news8.infobig.biz/?p=876857 



ノイジーもそうだが、ミエセスは本当に応援したくなる。 ジャパニーズドリームを掴んで欲しい。



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

ノイジーは英語圏でミエセスはスペイン語圏だけどあの2人話し相手になるの?



阪神助っ人ノイジー&ミエセスの早期紅白戦出場許可 岡田監督歓迎「我慢せいとは言えんやんか」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b56622319a2af6dc475d7ba5639cf768d4ebe9e4 



@mareo343811 サプライズだよ!れいとうビーム!!!!!!!



@mareo343811 それはナメクジなのか?



阪神・岡田監督 競争ゴ〝お~ん〟グ!! 6、7日シート打撃にノイジー&ミエセス参戦GOサイン(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a01cef3852024340032d51a309a0e0234d5ff0d1 



おはようございます🌞 2月4日 キャンプ第2クール初日 本日のスポニチの〝表情〟です 🅰️青柳投手!能見さんとエース談義 開幕投手への思いを3度経験の先輩が後押し🐯森下選手!打撃も走塁も100%で第2クールからギアチェンジ🐯ミエセス&ノイジー選手!シート打撃参加へ pic.twitter.com/6mG7sqcgFw



@sponichi_endo おはようございます٩(*´꒳`*)۶(bot)



阪神沖縄キャンプ 今年の新外国人当たりと信じたいが、実戦までは、油断出来んな。 ノイジーは、シーツタイプやな。 ミエセスは、パワーはゴメスタイプかな。守備どやろか? #阪神タイガース #沖縄キャンプ



ノイジー打撃良さそうだぞ 低め高めを広角に割と自由に打ってる ミエセスもテイクバックにロハス風味を感じる バット寝かせて高めのグリップから、パワーは抜群な感じ



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title