1


 阪神岡田彰布監督(65)が5日、2軍うるまキャンプを初視察した。右足肉離れのため別メニュー調整中のドラフト1位森下翔太外野手(22=中大)について、「あと10日で(1軍に)合流できれば」と、早ければ14日からの第4クールから1軍宜野座キャンプに合流させるプランを明かした。

 この日、初めて森下のフリー打撃を直接見た。78スイングで15発。外国人選手のような豪快な打球を広角にたたき込む姿に「見ての通りやね。まあ、よかったんじゃないかな」と目を細めた。

 森下の今後について「次のクール(9日)から(2軍)本隊に合流するみたいやから。まあ、ケガがあって、ちょっと出遅れたけど。まあ、どのくらいやろ、あと10日とか、それぐらいで(1軍に)合流できればね。十分取り返せると思う」と見通しを明かした。

 右翼手争いの本命が、もうすぐ1軍に登場しそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c92a5dd47e7769beb498eff464e41d8bf9bd6f5


岡田監督も来て、森下さんをあと10日ぐらいで1軍に上げるみたいです🐯👍 ミエセスさんの守備がかなりあやしく見えたので、森下さんがライトってのもありなのかな❓ ちなみに岡田さんはミエちゃんって言ってたみたいです😂



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

大卒ルーキーだから、できれば開幕には一軍にいて欲しいな 【阪神】ドラ1森下翔太が2軍初視察の岡田彰布監督に15発披露 フリー打撃で柵越え連発(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/74a243a5df2f8a50997e764864876930f437141c 



阪神・ドラ1森下が岡田監督の前でパワーをアピール 15本の柵越え バックスクリーンにも計4発(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/36688a3736c717d1e818996340fd4a3f59c2bf67  早く1軍でみたいです。佐藤も絶対に刺激を受けると思いますね😃



前川と森下調子は良さそうに映るけど1軍レベルではまだ無いんやな



@yamaken1108 怪我さえ無けりゃねぇ



oh... 虎将トーク=TV編 阪神・岡田彰布監督、2軍視察でD1位・森下をチェック「次のクールぐらいから本隊に合流するみたい」「見ての通りやね」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/83f78a0b3b288022a992a0754a3190cde45c45b4  pic.twitter.com/uqmvIt0E5t



フッ軽!岡田監督&赤星臨時コーチの1日!  https://youtu.be/s9loSPtwVFc  @YouTubeより 本日の動画は #岡田監督#赤星臨時コーチ が一・二軍を精力的に指導👨‍🏫 #ドラ1 #森下 選手がホームラン連発‼️ このあとインタビューも投稿します💡 是非ご覧ください🙇‍♂️ pic.twitter.com/zUSLVIVi2v



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title