1


 阪神大山悠輔内野手が6日から2日連続で行われる予定のシート打撃で、昨秋から取り組む新打法の成果を発揮する。

 秋季キャンプでは岡田監督からポイントを前にして捉えるよう指摘されており、オフから実践中。「もっと改善する余地はある」と振り込む日々だ。今キャンプ初の実戦形式の打撃練習に向けては「なかなか投手のボールを見ることができていないので、1球1球無駄にしないように、そこが一番かなと思う」と力を込めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/54d255373c5f239cb4435981805c3f93ac38ae90 


阪神タイガース動画集 【毎日更新】



ネットの反応



大山や佐藤を出来る限り指導して、ダブルミスタータイガースになって欲しいのが私の自分勝手な希望です。
やってもダメなら本人たちの責任です。
新人選手や外国人選手、昨年までほぼ二軍の選手にも有望株は沢山いますから、それらの選手に先を越されたら、それは本人たちの努力不足。
私の勝手ならこの二人が核になることですが、それを越えていく新人が育っていくのも、タイガースには必要な競争です。


無駄にしない。気付いて来たな。
フリー打撃の一打、一守備、一投球も本番を想定して。キャッチボールさえも無駄にしない。
超一流が皆気付き実践している事だ。
見ていると集中力が全く違う。


どの打順打っても不思議とチャンスに回って来て、そこで凡打やと叩かれてしんどいと思うけど、持ち前の強メンタルで金本以来の本物の4番になってください。


まあ何でもやりゃ良いけど、ある程度実績残してるんだからもう放置ってレベルで良いんじゃないの。
大山は矢野さんの時から扱いが酷くて
ちょっと可哀想なんよな。。


今岡さん 巨人との開幕戦ガルベスのインハイ高めの球をホームランしたあの打撃は天才的やったわ。


ポイント前にしたら、落ちる球にクルクル回るやろなぁ。
240  30本って感じかな?
追い込まれる前に打たんと。
クルクル回るぞ。


ぜひとも今年は30本塁打超えてほしいね。


今年は30発100打点行ってくれると期待してる。

・阪神タイガース動画集 【毎日更新】

・阪神タイガース情報多数


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ