1chiba


 「阪神春季キャンプ」(7日、宜野座)

 阪神・岡田監督が第2クール最終日の7日、来日初のシート打撃で2者連続本塁打を放った新外国人のノイジー外野手=前アスレチックス傘下3A=と、ミエセス外野手=前レッドソックス傘下3A=の一発に小躍りすることなく、ベテラン監督らしい落ち着いたコメントを残した。

 「打たないより打った方がいいに決まってるから。シート(打撃)だから、打たれたピッチャーの方はツラいと思うけど。この時期でね、打った打たれたというのを評価する時期じゃないと思うので、それだけですよ」と淡々とした口調で振り返っていた。

 岡田監督の一問一答は以下の通り。

 -雨は1日降ったが、ここまでは順調なキャンプを。

「そうやね。シートが1日、雨でできなかったけど、まあ順調といえば、順調にきていると思いますね」

 -赤星臨時コーチが来て選手も勉強になった。

 「まあ、走れる選手が多いんでね、その辺、もうワンランク上にいけば、盗塁の数だけじゃなしに、走塁という意味も含めてね、これは実戦になって、どれだけいい効果が出るかでしょうね」

 -スペシャリストで熊谷や植田、島田など、試合の後半に走れる選手もいる。赤星臨時コーチの教えは役に立つ?

 「いやいやまあ、その辺は後半ね、守備ね、ランナーから守備就いたり、その辺のメンバーなんで。まあね。効果はあったと思いますよ」

 -今クールは具志川球場も視察した。ファームの球場を含めて、新人をどう見た?

 「ほとんどね、高校生が多いんだけど、向こうの球場も行ったことなかったから、そういうのも含めてね。まあ、思った以上に球場もいいし、ドームも雨降ってもね、立派なドームもあるしね。もったいないくらいじゃないですか、2軍からしたら。だから、今年からこっちでできるようになったからね。沖縄で。これはもう、ものすごく大きいと思うし、選手もそういう意味では、チャンスを狙うというかね、そういう気持ちになっていると思うんで。その辺はだいぶ違いますね。例年と比べると」

 -ドラ1の森下を見たが。

 「いや、そりゃまだまだでしょ。合流してないんだから。足をケガしてというか、出遅れた分、本人の気持ちも当然、即戦力という形で入っていると思うので、だから、まあ焦らずに、中頃にね、もうちょっとね、次のクールかな、スパイクをはいて合流するみたいだけど、それで良ければこっちに呼んでもいいかなと思っていますけどね」

 -投手の新外国人2人については。

 「いやいや、あんまり投げへんからね。昨日も今日も投げると思って見られなかったから、その辺はちょっと不安ですね。(不安ですか?)そら、不安ですよ。投げる姿を見てないんだもん。2回しか見てないねえ」

 -シート打撃で外国人2人が守備に就いて打った。1打席終了で監督が「もう1打席」と追加したように見えた。

 「いやいや、打つのが余っとったからよ。打つのがおかしいなと思ったからよ。だから、まだピッチャー投げる人数がおるのに、打つのがいてなかったから」

 -その回ってきた1打席で本塁打?

 「うん、まあ、もう1打席って、岡留に当てるよりも桐敷の方がいいでしょ。どう考えてもそうだし。その辺は臨機応変にもっとしないと。それは打たないより打った方がいいのに決まっているから。シートだから、打たれたピッチャーの方はつらいと思うけど、この時期でね、打った打たれたというのを評価する時期じゃないと思うので、それだけですよ」

▼続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6a10e58e1ba8cba5bba6252d63564cf76b5c215


阪神フアンでもないですが。 そうだー!行っちゃえ行っちゃえ! 良い笑顔。 阪神・岡田監督 ノイジー&ミエセスの連続弾にも淡々「打った打たれたを評価する時期じゃない」一問一答全文(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/e6a10e58e1ba8cba5bba6252d63564cf76b5c215 



野球わかんないけど良い笑顔。 素敵。 阪神フアンの方に聞いたのですが。 阪神が勝ったらだったかな? デイリーの -が〜になるんだよって。聞いて びっくりした。 pic.twitter.com/OEPegYCPgC



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

"【岡田マジック炸裂!?】ノイジー&ミエセスの連続弾がエグ過ぎた件について!! 井上もアピール成功で最新両翼評価を徹底考察【阪神タイガース】" を YouTube で見る  https://youtu.be/SpN8dF3yu-k 



・岡田監督『あいつら2人もう1打席立たせたらええやんか』 ・ノイジー『ありがとう!(ホームラン)』 ・ミエセス『ございます!(ホームラン)』 岡田監督『お〜〜〜ん(笑顔)』



やっぱ岡田監督の選手を見極める能力エグい 外野をを守っていたノイジーとミエちゃんに もう1打席打たせろよ! って水口コーチに言って慌てて外野交代させたらしい からのホームラン!!



外野をを🥹



ノイジーさん、3番 レフト‼️ ❪ごー確❫ 負けじとミエちゃんも放り込んで、岡田彰布さんニコニコ☺️ですな~🤗🤗🐯🐯



関本 ノイジーどうですか? 岡田監督 ノイジーあれはやるぞ 関本 何番で使うんですか? 岡田 相手からしたら6番におるのが嫌やろなぁ 関本 3番ライトどうするんですか? 岡田 んなもんあれよ、若いやつやんか pic.twitter.com/WyZtwMJQfa



岡田監督の頭の中ではもう開幕3番に森下、6番にノイジーで決まってるのかな pic.twitter.com/OOKycRj4mG



【阪神】ムードメーカー・ミエセスに岡田彰布監督も大爆笑 じゃんけん3連勝に「いまのところ強いよ」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20230206-OHT1T51094.html  体幹トレーニングの終盤。2人1組で、じゃんけんに勝った方だけがトレーニングを行うというルールが設けられ、ミエセスはノイジーに勝利。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title