1


 チーム最年長の阪神西勇輝が今季初の実戦形式となるシート打撃に登板し、打者4人を完璧に抑え込んだ。

 直球とスライダーの2球種のみで臨み、糸原を三邪飛、高山を二ゴロに料理。近本はスライダーで二ゴロに封じ、ノイジーは投手強襲のゴロを華麗なグラブさばきで捕球し、投ゴロに仕留めた。「感覚はよかった」と振り返った。

 首脳陣に志願して、昨年と比べて約2週間早い段階で打者を相手に投げた。理由としては、昨年からウエートトレーニングに本格的に着手したことで「最大筋力を上げてから、実戦に近い投げ方でどれくらいのスピード、腕の振り、回転数が変わったかを確かめたかったから」と明かした。「めちゃめちゃいい。投げ込みで疲れなくなった」と手応え十分だ。

 体成分分析装置「InBody(インボディ)」で計測した結果、3年前の20年と比べて16%も筋肉量の増加に成功したという。同年代のアスリートと比べて「(数値が)平均以下すぎたから、変えなあかんなと」。レッグプレスも200キロから370キロを挙げられるまでに進化。キャリア最大の筋肉量で「ビッグ、ビッグ、ビッグ」と胸を張った。パワーアップを遂げた「新・西勇」として、15年目のシーズンに挑む。【古財稜明】

https://news.yahoo.co.jp/articles/a19c7d363462a734853b88d8fb967843089a3dea


プロ野球でも、InBodyの測定結果をコンディショニングに活用しています⚾️ 【阪神】西勇輝、志願の早め対打者投球「めちゃめちゃいい 疲れなくなった」ウエート効果実感(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a19c7d363462a734853b88d8fb967843089a3dea 






阪神タイガース動画集 【毎日更新】

サトテルも西勇輝投手も頑張ってや😄✊‼️ pic.twitter.com/1UgWI9ZoH8



西勇輝が筋肉量を16%増やしていい感じで投げられたのは頼もしい。これで貯金が作れるピッチャーになれば。 あと岩田ってランナーがいるときは投げ終わった後に跳ねなかったっけ? きのう跳ねてなかったのはジェフのアドバイス? #阪神 #西勇輝 #岩田将貴



3年前から筋肉量が16%増なんだとか 更なる進化を目指してオフに猛特訓に取り組んで来たのが分かるよね☺️🐯 32歳にして尚も進化する西勇輝投手 努力を重ねるその姿勢 さすがです😉🐯 当然開幕ローテの一角候補である西勇輝投手 今年は二桁勝利に行ってほしいね🤭🐯 pic.twitter.com/eHt734S7gk



@Taka87395102 おはようございます😊 夢で会えた というのを上げた後にこれを読んでニマニマ🤤しとります🤣



@Taka87395102 おはようございます😃☀😃☀😃😊😊😊😊 西勇輝は今季からチーム最年長投手として頑張ってほしいわね



西勇輝投手順調な仕上がり、何の問題もありません 今年も先発の柱としてやってくれます。 pic.twitter.com/ZFKxYZZsgU



阪神タイガースをこよなく愛する皆さま おはおーん🐯でございます。 阪神タイガースキャンプ通信。 西勇輝投手。今年も阪神タイガース投手陣の大黒柱です。 #阪神タイガース #西勇輝 #阪神ファンと繋がりたい  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202302070001239.html 



大エース西勇輝 pic.twitter.com/PqzEnw8qNq



西勇輝も筋肉モリモリになってて草



いいね!👏 #阪神タイガース #西勇輝 阪神・西勇輝、肉体改造に手応え「ビッグ、ビッグ、ビッグ」シート打撃で被安打ゼロ - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20230207-UDI2ZSNGXBM33FNQME3XTKN5NM/?outputType=theme_tigers  @SANSPOCOMから



宜野座キャンプ🌺 【阪神】西勇輝、志願の早め対打者投球「めちゃめちゃいい 疲れなくなった」ウエート効果実感  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202302070001239.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title