1


 岡田阪神の開幕ローテーション争いが本格化する。期待の若虎コンビ西純矢投手(21)、才木浩人投手(24)が9日のシート打撃に登板する。昨秋の安芸キャンプでも実戦形式はなかった。昨季6勝を挙げた西純は「久しぶりに(打者に)投げるので感覚を取り戻したい」と話した。

 打者の反応を知るためにスライダーやカットボールも投げる。昨年12月にツインズ前田健太から教わったツーシームも「投げていくと思います」と試すつもりだ。7日はノイジー、ミエセスの両助っ人が連発したが「すごい打撃をしていた。機会があれば反応とか感想を聞けたら」と、恐れることなく対戦を望んだ。

 右肘手術を克服し昨季4勝の才木は「真っすぐはもちろん確かめたいが、カーブでしっかりゾーン内にカウントが取れるか、フォークは低めに決まっているかを確認したい」と話した。青柳、伊藤将、西勇に続く先発として、2人の覚醒を期待している指揮官はシート打撃に乗り気ではなく打たれても評価を落とすことはない。2人とも次回は12日の紅白戦に登板する。岩貞やB・ケラーらライバルも多い。激しい先発枠争いは、いよいよ実戦へと入っていく。【石橋隆雄】

https://news.yahoo.co.jp/articles/343922d4f6d9ef30f568fd3b8a92c0c365aa68f4


才木投手も🤝 #阪神タイガース 【阪神】西純矢9日シート打撃登板「投げていくと思う」前田健太から教わったツーシーム試投へ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202302080000853.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



俺個人の希望としては裏ローテの頭を西勇輝じゃなくて西純矢に投げてほしい



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

青柳、西勇輝、伊藤将、西純矢、才木。この5人がもうすでに強い。 ここに岩貞、秋山、新戦力Bケラー、終盤戦には髙橋遥人も。 先発だけでこの戦力。いや、ワクワクしかない。



@fukudomeouen23 西勇輝どこに回します?



普通にいけば青柳伊藤西勇Bケラーと純矢才木、先発転向岩貞で7枠埋まってまうんよね 下には森木や秋山もおるわけで 1軍キャンプにいる大竹桐敷村上はアピール続けていかないとキツい



西くん今日は(も)純矢くんと成くん pic.twitter.com/5xUZJHFjWI






西純矢と才木がとても楽しみ 高橋遥人も途中から投げるみたいだし



ええのばっかり #阪神タイガース 登板予定 シート打撃 7日 #村上頌樹 #桐敷拓馬 #岡留英貴 #岩田将貴 #石井大智 #西勇輝 9日 #湯浅京己 #大竹耕太郎 #才木浩人 #加治屋蓮 #島本浩也 #西純矢 紅白戦 11日 村上、桐敷、岡留、岩田、石井 12日 大竹、才木、加治屋、島本、西純矢 誰を観たい? 全員😆 pic.twitter.com/MUXtkt83ie



阪神・西純矢、7日のシート打撃登板前に連日のブルペン入り 「ラインとかを意識しながら投げている」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/fc6df6628b0fb5ea4966da2e25cde075e332fd0e 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title