1


 ◇紅白戦(2023年2月12日 沖縄・宜野座)

 阪神の佐藤輝は白組の5番・三塁で出場し、3打数無安打に終わった。快音こそ響かなかったが、今春はサードに固定されて実戦出場を続けている若き主砲は「1つのことに集中できるのはやりやすい。サードを守らないと出られないので、1年間守り切るつもりでやっています。監督も守備重視のスタイルなんで中継プレーでつなぐとか集中してやっていきたい」と決意新た。守備の課題については「捕る時に低く構えて捕ったり。送球まで一連の流れでやりたい」と意欲的に話した。

 また、同じドラフト1位でこの日も2軍から1軍の紅白戦に出場した森下にも言及。試合前にはベンチで会話する場面も見られ「(打席の)雰囲気あったんで。ちょっと喋りました。どんな感じで打っているのかとか。まだファームなんで今後、喋る機会が増えると思う」と楽しみにしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2454ec0e59d86696692a734b4a0d1c912610dd41


阪神・佐藤輝「1年間守り切るつもり」三塁固定に決意新た ドラ1後輩の森下には「雰囲気あったんで」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/02/12/kiji/20230212s00001173579000c.html  守備の課題については「捕る時に低く構えて捕ったり。送球まで一連の流れでやりたい」と意欲的に話した。



なるほどサトテル自身はサードしたいんか 競合ドラ一やしその辺はしゃーないのかも



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

サトテルさんは、糸原さんとのサード争い、大山さんは、グッチさんとファースト争いか🤩何処の守備位置も競争があって、いいね👍 #阪神タイガース  https://twitter.com/sponichihinata/status/1624716896682786817 



てか外野に原口かなべりょ入れれたらサトテル2番でもおもろいかも 近本佐藤ノイジー大山原口中野の並び見てみたい感はある



サード争いサトテル



里崎チャンネルのスタッフがサトテルがサードに固定されると成績下降するって言ってたけど分からんでもないなと思った。



阪神のポジション争い的に 捕手梅野 一塁大山 二塁中野 三塁サトテル 左ノイジー 中近本 このへん発言的に確定してるからみんなライト争いに行きたがるのは自然な流れ



糸原は左の代打一番手になって手薄な代打でことおこししてくれ チームに必要な選手だけど三塁サトテル固定なら出れるのは代打しかないけど真っ直ぐに強いから使いたい場面は代打できっとくる



おはようございます! 土日は紅白戦見れて、チケットもGETできて良き週末でした✨✨ 今日は娘の定期受診がてらランチしてきます😆 今日もよろしくお願いします🤗 報道ランナー【佐藤輝×超人糸井が対談!“アレ”への決意とウラ話】 - Yahoo!テレビ.Gガイド  https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=370913  #yjtv



サトテルのサード固定てどうなん? 固定はいいと思うねんけど ライト固定でよくない? 1年間 サード守ったら  「サトテルのエラーで負けた」って試合が何試合かありそうちゃう? ライト固定やったら そんな試合 あっても1試合か 2試合で済むと思うねんけど?



サードはノイジーでいいやんな?去年とか外野守ってないらしいやん?何かサードは守った事あるいうてるんやからシンプルに サードノイジー、ライト佐藤、 レフトを 森下、島田、板山、 井上、前川、ミエセス、高山 とかで争ったらいいと思うのは 自分だけですか?



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title