1


 1軍合流2日目のドラフト1位・森下翔太外野手(23=中大)が沖縄・宜野座キャンプ第4クール3日目の16日、実戦形式のフリー打撃に臨んだ。青柳、伊藤将、K・ケラー、ビーズリーの4投手と対戦し、6打数4安打、1四球と実戦向きの打撃を発揮した。

 首脳陣は大器の実力を見極め、さらに経験させるために、青柳、伊藤将らと森下の対戦をセッティングした。この日2軍は中日との練習試合が組まれていたが、岡田監督は「いいピッチャーが投げるし、そっちの方がタメになる。青柳とか伊藤のボールを見て、どう対応するかやな」と注目した上での判断を明らかにしていた。

 紅白戦には2試合に出場し、11日の初戦で二塁内野安打を放ち、3打数1安打という結果を出していた。15日の楽天との練習試合では途中出場で1打席だけ立ち、遊ゴロだった。「技術不足というか、練習が足りてない。もっともっと打席に立ちたい」と感じているルーキーは、K・ケラーの153キロを右中間二塁打、青柳の112キロ変化球を左翼線に落とす二塁打と対応力を発揮。収穫の大きい真剣勝負だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a592f0c8baac1c64616eaeb302a4c3ff3fc09c38


【宜野座】伊藤将投手vsドラフト1位・森下選手! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #ARE 虎テレでは春季キャンプをライブ配信  https://movie.hanshintigers.jp  https://t.co/MZhE6iPhAM



@TigersDreamlink 開幕ライトは森下になるんかなー?



注文を集めた森下選手でした。 pic.twitter.com/f50wpKfgfU



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

ええやん!阪神・森下、実戦形式フリー打撃で6打数4安打!!153キロを右中間二塁打  https://news.yahoo.co.jp/articles/a592f0c8baac1c64616eaeb302a4c3ff3fc09c38   1軍合流2日目のドラフト1位・森下翔太外野手(23=中大)が沖縄・宜野座キャンプ第4クール3日目の16日、実戦形式のフリー打撃に臨んだ。青柳、伊藤将、K・ケラー、ビーズリーの4投手と... pic.twitter.com/jHcfHaDEQz



注目を集めた森下選手でした。  https://twitter.com/kinn0917/status/1626065042654519296 



森下は外は逆らわずに打てそうやけどイン攻めされた時がどうなるかやな



🐯ドラ1森下選手のスイング好き✨ 1年目であのフルスイングはなかなかですね😄頑張れ!!🔥🐯🔥



森下くん期待大やなぁ



森下、高山がいいな



森下見てて気持ちいい選手やなぁ これは成績残してほしいわ



森下ええなぁ気が強そうで



森下くん打つ時めっちゃ声出るな(♡∀♡)♡



青柳イトマサ外国人相手やのに めちゃくちゃ森下の打撃ええやん。



ビーズリー球速いな 球場表示で154km てか森下がとてもいい



森下捉え方良いな



森下はしっかり打ててるように見えるなー😳 すごい👏



@TigersIchiban おぉ~ん✨🐯



いや森下よすぎひんか?



森下まじでいい感じやなぁ。楽しみや。 #阪神タイガース



ビーズリーvs森下翔太、人選◎



森下翔太はケラーのストレートに初球は空振りしたが、二球目はアジャストして逆方向に弾き返すなど対応力も高い



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title