1


 阪神の春季キャンプが18日から第5クールが始まる。対外試合も多く組み込まれているなか、新戦力が1軍に加わった。

 ドラ1・森下翔太外野手=中大=は正式に1軍昇格となり、ドラ6・富田蓮投手=三菱自動車岡崎=、二保旭投手も1軍に上がることが決まった。また、16日から1軍に合流した藤田健斗捕手、中川勇斗捕手もこのまま1軍メンバーとしてキャンプを過ごすことが決まった。

 2軍・具志川球場でのキャンプイン2日目、メニュー表には「1を大事に!」「球際に強くあれ!!」という言葉が。キャンプのメニュー表に言葉が書かれているのは非常に珍しい。和田2軍監督は2軍の春季キャンプのテーマであると明かし、「“1”はピッチャーだったら初回、1球目とか、バッターだったらファーストストライク、最初の一振り。野手だったら一歩目というところ。そこを意識しようと思ったら準備が必要になってくる。朝起きた時の『おはようございます』とか、その“1”を大事にしようと」と説明した。

 約2週間、2軍キャンプでの日々を過ごした選手たち。1軍若手選手らも猛アピールを続けている。1軍でどう力を発揮するか、そして開幕1軍へ生き残ることができるのか。大勝負が始まる。(玉寄 穂波)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d954e77703f537c92eb61c57166c9a54d5bf227c


【阪神】2軍キャンプモットーは「1を大事に!」サバイバル激化、1軍昇格の森下、富田らはチャンスつかめるか(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 「1を大事に」 去年のスローガン「イチにかける」を思い出したわ。  https://news.yahoo.co.jp/articles/d954e77703f537c92eb61c57166c9a54d5bf227c 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

👍 【阪神】2軍キャンプモットーは「1を大事に!」サバイバル激化、1軍昇格の森下、富田らはチャンスつかめるか(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d954e77703f537c92eb61c57166c9a54d5bf227c 



【阪神】2軍キャンプモットーは「1を大事に!」サバイバル激化、1軍昇格の森下、富田らはチャンスつかめるか(スポーツ報知) これでぬるま湯じゃなくてヒリついた競争できるぞ良かったな梅野  https://news.yahoo.co.jp/articles/d954e77703f537c92eb61c57166c9a54d5bf227c 



>また、16日から1軍に合流した藤田健斗捕手、中川勇斗捕手もこのまま1軍メンバーとしてキャンプを過ごすことが決まった。 セイセイセーイ 【阪神】2軍キャンプモットーは「1を大事に!」サバイバル激化、1軍昇格の森下、富田らはチャンスつかめるか(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/d954e77703f537c92eb61c57166c9a54d5bf227c 



中日2軍VS阪神2軍!!1軍を狙う選手や若手がサバイバル!!新入団選手も続々登場!  https://youtu.be/fg4UJGdlVBU  @YouTubeより 陽生ちゃんの打球バカ速くて大好き



おお映像見れるのありがたい 中日2軍VS阪神2軍!!1軍を狙う選手や若手がサバイバル!!新入団選手も続々登場!  https://youtu.be/fg4UJGdlVBU  @YouTubeより



良い試みだと思う 個人的には中川、友人の阪神ファンは藤田に凄く期待してる 1軍クラスの質を少しでも多く感じて、2軍に戻った時に1軍の経験を意識しながら量を熟す それが結果に繋がるかどうかは分からないけど、繋がって欲しい  https://twitter.com/tiger_blog7240/status/1626364812283486209 



#日本ハム 時代の一昨年に8本塁打をマーク #高浜祐二「僕の場合は二塁打とか間を抜くような打球をどんどん打っていければいいかな」と勝負強い打撃でアピール #プロ野球 #阪神タイガース #阪神 #野球 2軍 #中日 #練習試合 #春季キャンプ pic.twitter.com/sZ6tcsmvh0



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title