1


 「練習試合、阪神2-2DeNA」(18日、宜野座村野球場)

 打撃が注目されている阪神ドラフト1位・森下翔太外野手=中大=は守備、走塁も含めた総合力の高い選手だと感じた。

 生で見たのは初めてで、この日のシートノックと練習試合しか見られていないが、外野守備ではゴロの捕球姿勢はシンプルで、チャージの仕方も打球の追い方も悪くない。送球は伸びてくるような勢いがあって、魅力を感じる肩の強さだった。

 走塁では三回無死一、二塁で小幡の中前打で二塁から一気に生還した。打球は投手が出したグラブの横を抜けるライナーで判断が難しい打球だったし、打者・小幡のタイプを考えれば相手の守備位置が前目になるだけに、森下の思い切りの良さは素晴らしかった。

 判断力は経験を重ねれば身につくが、思い切りの良さは生まれ持ったモノもある。森下の走る意欲が伝わる走塁だった。

 高い評価を受けている打撃でも思い切りが良さを感じた。これからのキャンプ、オープン戦で出た課題を修正していけば楽しみは広がる。まだ1日しか見ていないが、レギュラーを取る可能性は十分にあると思うと感じさせるプレーを見せてくれた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/139e9b1e963bc064f04d6672e0b75f2f2c33c8cb


森下は走塁判断もよし



森下、普通に1軍で使いたいな スタメンかはまださておき、守備走塁は既に高いレベルにある



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

森下、打撃はもちろん走塁もいいし選球眼もええし守備もええし右翼候補1番手に再度躍り出てきたね



森下の走塁もよかったね足の状態も悪くねえ



森下走塁も良かった



森下は守備も走塁もいいけど何より選球眼よな



阪神の森下くんは思ってたほど荒いタイプではなく、しっかり球を見極められてて、守備もうまかったので、かなり侮れないなと思った



練習試合 De2-2神 ·森下くん、期待しかない ·才木·加治屋·西純·浜地投手陣万全 ·糸原サードで好守 ·なべりょ、守備不安 など #阪神タイガース #森下翔太



終わってみれば 森下くん良かった、一軍で戦える!というのが一番の感想だなぁ。 小幡くんショート守備も良かった😊



森下これは本物だわ フォームも安定してるし選球眼も良さそうだしスイングも力強いし守備も安定してるしこれは開幕スタメンもあるぞ #阪神タイガース



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title