甲子園1


 阪神は19日、政府による新型コロナウイルス対応の指針「基本的対処方針」の改定、それに伴うスポーツイベントの開催制限の緩和を受け、3月4日に甲子園球場で開催されるオリックスとのオープン戦から、マスクを着用した状態での声出し応援などを可能とすることを発表した。

 緩和される応援ルールとしては①声を出しての応援。マスクを着用している状態でのみ、球団歌・応援歌を歌うことや、選手に声援を送ることなど応援が可能に。②特別応援許可団体によるトランペット等を使用した鳴り物応援。③肩組みや飛び跳ねる等集団での動きを伴う応援。④観客同士でのハイタッチ。

 ジェット風船を使用した応援、指笛等は飛沫防止の観点から引き続き禁止となるが、これまで自粛要請を出されていた声を出しての応援が解禁されることで、2

https://news.yahoo.co.jp/articles/034df799728a4890c6f91235dab066d78fb2dd55


遂に虎㌠まで声出し解禁とな。。 同じ関西でもオリックスはまだッスか🤨 でもジェット風船は引き続き禁止で止むを得なし。  https://twitter.com/fukudasun/status/1627250139961368577 



甲子園もマスクしながら声出し正式に解禁か。とりあえず嬉しいね〜



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

ついに甲子園でも声出し応援解禁!



声出し&トランペット解禁嬉しすぎて涙でた🥲 コロナ前に甲子園行ったのが2019年8月31日の巨人戦(中谷がホームラン打って勝った試合)以来なので本当に今シーズンの現地観戦楽しみ!



ついに甲子園でも声出し応援が解禁!嬉しい😊😊



甲子園の声出し応援。 現地には行けないけど、画面越しからでも 全力の六甲おろし聞けるの今から楽しみ。



甲子園で声出し、トランペット、ハイタッチ等が緩和されると聞いて pic.twitter.com/KTdPCM8N5K



甲子園も声出し解禁か ま、去年から実験してたからな で、風船はまだダメか 風船は無しでもええわ あれ膨らますと7回表長いからな🤔



@hare_marine 風船はどっちでもいいですねw 去年解禁してたら矢野辞めろって何回言ってたかわからないwww



@TigersDreamlink 阪神甲子園球場での3月4日 からのオープン戦から声出し応援OKとなったが、ジェット風船🎈は今は禁止だが、シーズン中にOKになる可能性もある。私設応援団のラッパや太鼓🎺🪘は生のバットの音やキャッチャーのミットの音などが聞けなくなる事を考えると、うるさい為禁止にして欲しい。



@z8tXrUG1KcM4sGr @TigersDreamlink 鳴尾浜行けばいいじゃない



甲子園でもマスクした状態での声出し応援📣が可能に❣️🐯 #阪神タイガース #阪神甲子園球場 #甲子園



@musictiger2 六甲おろしも歌えるといいですね!



@musictiger2 思いっきり歌えるね🙌



よっしゃ甲子園声出し復活👏 まあジェット風船禁止は妥当  https://twitter.com/Daily_Online/status/1627193889915551744 



甲子園声出し応援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/034df799728a4890c6f91235dab066d78fb2dd55 



@swallowsyeah めっちゃ楽しみです! ジェット風船も禁止で 一安心デス‼︎



(声出しはずっと前から解禁されていたような🤔) ジェット風船はNPBが全面禁止にしておくれよぉ~う 阪神さんのジェット風船タオル?かわいいじゃん、アレでいいじゃん🎈  https://twitter.com/fukudasun/status/1627250139961368577 



どの球団もジェット風船は永年禁止でいい  https://twitter.com/fukudasun/status/1627250139961368577 



高校野球も解禁 阪神が応援ルールの一部緩和を発表 甲子園での3月4日のオリックス戦から条件付きで声出し解禁(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0d59ab0441039c97aa7fce19e53fab8dcceed164 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title