1


 阪神の近本光司外野手が21日、“外野手キャプテン”として新助っ人、ドラ1・森下ら若手とコミュニケーションを取りながらチームを引っ張っていく考えを明かした。

 順調に調整を進める中、一つの課題として両翼との連係をあげた。現時点で外野布陣は「中堅・近本」は決まっているが、両翼は未定。右翼はドラ1・森下、新助っ人のミエセス、左翼は同じく新助っ人のノイジーが候補。他にも井上ら若手が試合で猛アピール中だ。

 「外国人が入ったり、入らなかったり。若い子が入ったり。今だったら、一緒にやっていたのは島田と組んでいたぐらい。島田とは僕が声出さなくても、これだったら行くな、とかが分かるので。他の選手はシーズン中は(守備機会が)なかったと思う。オープン戦とか練習中からいろんな人と話していかないといけない」。23日の中日との練習試合(北谷)後、25日のヤクルト戦(浦添)からはオープン戦がスタート。試合をこなしながら、確認していく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00e5224f9b296b633a25a3f1749da5f66a8307a6

阪神タイガース動画集 【毎日更新】

チカ、惨事が起きないようしっかりお願いします 阪神・近本光司、外野リーダー目線発揮や「心配事は両翼」 アイコンタクト突き詰め「しっかりコミュニケーション」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a87e8eb93a89fbc5af1b3b8df011f8171576937f 



阪神・近本光司、外野リーダー目線発揮や「心配事は両翼」 アイコンタクト突き詰め「しっかりコミュニケーション」 (サンケイスポーツ) 👀✨  https://news.yahoo.co.jp/articles/a87e8eb93a89fbc5af1b3b8df011f8171576937f 



@chiene0007 経験値の高い高山あたりが無難にこなせそうかも🤨



【トラとら虎】侍選出想定で首脳陣も驚く早い仕上がり 阪神・近本光司、課題克服へ大チャンス  https://www.zakzak.co.jp/article/20230222-OOXURWJKE5IOZEKMOXYRPSRK7Y/  @zakdeskより 皮肉にもいま、思い通りの打撃が出来る背景にはWBCが絡んでいる。 #zakzak



そうか、外野間の連携練習が出来ないのか 【阪神】近本光司、両翼のレギュラー未定も「しっかり話しながら」“外野手キャプテン”として引っ張る(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/00e5224f9b296b633a25a3f1749da5f66a8307a6 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title