1


(オープン戦、日本ハム8-6阪神、26日、沖縄・名護)第一声が「悔しい」-。阪神のドラフト1位・森下翔太外野手(22)=中大=が日本ハム戦で初の3番を務めた。3安打を放ったが、チームは逆転負け。オープン戦にもかかわらず、負けん気の強さと主軸としての自覚をうかがわせた。「7番・左翼」で出場した井上広大外野手(21)は五回にソロを放つなど2安打1打点。安打、打点、本塁打のチーム3冠で2月を終える。

1カ月での成長を証明する放物線が、名護の空に鮮やかに描かれた。開幕レギュラーを狙う4年目の井上が沖縄でのラストゲームで今春3発目。好感触はその手にしっかりと残った。

「真っすぐに合わせて変化球は対応という形にしていた。それが良い形になったなと思います」

4―3の五回1死。外角高めにきた右腕・井口の148キロ直球をとらえた。打球はフォローの風に乗ってグングンと伸び、フェンスオーバー。追い込まれながらも課題だった直球に対応した。

岡田監督は「フリーバッティングからものすごくいい感じで打っているから。ちょっと何かをつかみかけているかも分からんな」と打撃開眼に期待を隠せないようすだ。

弾道だけでなく、数字もその成長を物語る。今キャンプの井上は紅白戦と1、2軍での対外試合で打率は・364(22打数8安打)。8安打、3本塁打、10打点は打撃陣が好調な中でチーム3冠の数字を残す最高のフィニッシュとなった。実戦での3発にも「どれだけ確率よくとらえられるかがテーマ。その中でうまいこと打てているのは、プラスになる」と手応え十分。外野のポジション奪取へ、勝ち抜く準備は整った。

「一日一日が勝負だと思いますし、試合があれば1打席、1球の結果で(評価が)変わってくると思う。準備を大切にしてやっていければ」

3月31日のDeNAとの開幕戦のグラウンドに立つ。感覚も集中力も研ぎ澄ます。ここから本領発揮だ。(須藤佳裕)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6d0436efe16b77d5279cf9af288af5950fe9101


【阪神】岡田監督「何かつかみかけているかもわからんな」本塁打の井上広大を高評価/一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202302260002147.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  今年の阪神🐯は楽しみです😁✨



【阪神】岡田監督「何かつかみかけているかもわからんな」本塁打の井上広大を高評価/一問一答 つかんでくれ!🤣  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202302260002147.html 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

おはようございます☀☀ 今日から新たな週のスタートです!! オープン戦も始まって、TLが賑やかなのが嬉しい☺️☺️ 井上広大実戦で3HR11打点の大暴れ👍 高校の時から応援してるから、開幕スタメンを掴んで今年こそ飛躍の年に💪💪 頑張れ広大👍 今週もよろしくお願いします👍 pic.twitter.com/vCmrLmCDLf



@teruyua_865 おはよー!!



@teruyua_865 おはようございます☀️



熾烈やな。 大アーチなしの森下も安泰ではないと。 ノイジーが復帰したら森下を下ろす可能性にも言及されてるぞこれ てか板山は二塁手で使えよ 阪神】岡田監督「何かつかみかけているかもわからんな」本塁打の井上広大を高評価/一問一答 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202302260002147.html 



激しい外野手のレギュラー争い森下翔太と井上広大の2人で両翼がいけそう pic.twitter.com/ad6rxjG33E



井上広大今年はまじにある



ホームラン性のアーチを打つことに関しては井上広大が圧倒的やなやっぱり



井上広大 今までも真剣に野球に取り組んでいたけど 前川右京やルーキーの森下&井坪らの加入で 尻に火が付いたような格好になったんやろうな ダメやったら南海電車に飛び込むと言った ノムさんのような崖っぷちのマインドで



井上広大の構えそのものが、今岡コーチ現役時代を彷彿させる。 今岡コーチの05年打点並ぶかもよ。 #井上広大



今年の井上広大は本当にやるかもな。あとは速い直球に対してどうかな?井上、森下、前川と外野陣のホープが多いのが悩ましい😅



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title