1


 阪神のドラフト1位・森下(中大)が、6日に京セラドーム大阪で行われる日本代表の強化試合に先発出場することが決定的になった。岡田監督は「みんないいピッチャーが出てくるわけやから、当然、経験をさせるには一番いいゲームじゃないかな」と語り、一流投手の球威や変化球を体験させる考えを明かした。

 相手は、9日のWBC1次リーグ初戦、中国戦が目前とあって、大谷、ダルビッシュらは登板しない方向。先発はロッテ勢が務める予定で、侍勢の登場は中継ぎ以降になる。そこで、DeNA・今永、巨人・戸郷、ヤクルト・高橋、中日・高橋宏、広島・栗林、巨人・大勢ら、セの好投手と対戦できる。入団したばかりのルーキーにとって、シーズンに先駆けて一線級投手のボールを見られるメリットは非常に大きい。

 2月のキャンプ中に打率・381(21打数8安打)をマークし、金の卵の評価は高まるばかり。指揮官は、日本代表戦後も英才教育は続ける方針を掲げる。各チームのローテーション級が登場する3月中旬以降についても、「(相手投手の)右左関係なしに、どんどん打席の経験を積ませたいけどな」と、1軍クラスのボールを体に覚えさせる考えだ。

 森下も「多くの投手の打席に立って、シーズンにつなげないと意味がないので、立たせてもらえるなら、しっかり経験を積みたい」と意欲的。きょう1日からは、初めての甲子園練習に臨む。広い聖地で「しっかり練習したい」と右翼の守備も磨き、開幕スタメンを確かなものにする。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f88c44d073681649519a341603b03d20e97e61b8


マジか!胸を借りるつもりで頑張れ! 阪神D1位・森下翔太 3月6日、侍ジャパンとの強化試合にスタメン出場へ! 先発・山本由伸打つ(サンケイスポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/3f6c7e63238c50335c8635652e3da37a9b312ef1 



森下くんが侍戦にスタメン出場。当然でしょう。スーパールーキーが現状の実力を測るには各球団のエースやリリーフエースが集う侍ジャパンは最高の腕試しの相手。例え結果が出なくても、超一流を知るだけで勉強になるのです。4打席連続三振してもいい。しっかりバットを振ってこい!



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

4日は、青柳さんが先発か! 森下もスタメンっぽいし、2023年のタイガース見るのも楽しみやわ!!



森下スタメンは楽しみ



6日の日本対阪神戦で 才木と西純が投げる予定なんやね 大谷翔平と対決みたいな記事あったが見れるなら最高やけどなあ☺️ ドラ1ルーキーの森下もスタメンらしい



タイガースファンの皆さんおはようございまーる🐯 6日の侍強化試合に森下翔太君がスタメンで出場するとの事! 大谷ダルビッシュは投げないみたいですが、日本の一線級の投手との対戦は凄く勉強になりますね! 岡田監督の期待度が大きいって事ですかね🤩 pic.twitter.com/t0JrPmGwVE



【甲子園見参!】スーパールーキー森下翔太!プロとして初の甲子園!!キャンプで大アピールのドラ1が甲子園でもアレ連発!阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネル  https://www.youtube.com/watch?v=n_eKY5U1agk 



【興奮】新人の森下翔太選手&富田蓮投手がはじめての甲子園練習!!富田蓮投手は「ここが本拠地は贅沢ですね」人生初の甲子園に大興奮!晴天に恵まれたキ...  https://youtu.be/pFWcrwO2ojk  @YouTubeより



【公式YouTubeチャンネル】 3月1日、キャンプ終了後の今シーズン初甲子園での全体練習を前に心躍る2人の選手が・・・ 富田蓮投手は人生初の甲子園のグラウンド!!「贅沢ですね」と大興奮! 森下翔太選手は「打ちやすい」と本拠地でのプレーのしやすさを確かめました。  https://youtu.be/pFWcrwO2ojk  pic.twitter.com/YHQKtKlymr



阪神D1位・森下翔太、3月6日の侍ジャパンとの強化試合にスタメン出場との事、楽しみだ。😊あと近本が侍ジャパン行ったら森下か島田がセンターだろうな。どちらにせよ良き。😍 後たぶん森下、新人王獲るよ。 イヤ多分じゃないな。絶対。 もし森下が今年新人王じゃなかったら、オレ坊主にするよ‼️笑



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title