1


 侍ジャパンの中野拓夢内野手(26)がWBCの活躍次第で、地元・山形県の「やまがた特命観光・つや姫大使」に就任する可能性が28日、浮上した。同県からは今回、ブランド米の「雪若丸」30キロと「総称山形牛」10キロの贈呈品が贈られたという。「日の丸を背負って、山形のみなさんに良いニュースを届けられるように」と、背番号7も故郷のファンに勇姿を届けることを約束した。

 日の丸を背負う中野が縦横無尽にグラウンドを駆け回り、WBCで世界一のキーマンとなる-。そんな姿を地元・山形県の人たちが望んでいる。同県のスポーツ振興課の担当者が夢を膨らませる。

 「山形県としても活躍次第ではあるんですけど、活躍をした暁には『やまがた特命観光・つや姫大使』やスポーツ大賞など、それなりの検討はしていきたいと思っています」

 直近では「塞王の楯」で第166回直木賞を受賞した作家の今村翔吾が昨年末に「やまがた特命観光・つや姫大使」に任命された。俳優の眞島秀和ら著名人も観光大使を務めるが、野球選手はまだいない。中野の貢献次第で、野球界の第一人者となるかもしれない。

 山形県からのサプライズもあった。2月上旬にブランド米「雪若丸」30キロ、「総称山形牛」10キロが宜野座に届けられ、阪神のチーム宿舎の食事会場で振る舞われた。「野球の世界一決定戦に向け、海外の選手と戦うためにもお肉を食べてほしいなと思いまして」と、県を代表して頑張ってもらいたい一心から、贈呈につながったという。

 地元からのバックアップが心強い。WBC本戦に向かう中野のモチベーションもさらに高まった。「日の丸を背負って、山形のみなさんに良いニュースを届けられるよう、強い気持ちで戦っていきます」。故郷の思い、期待も背負い、いざWBCの戦場へ。3大会ぶりの世界一奪還が最高の恩返しとなる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/34c947a89e07a5577089d94a8f5c98d31599a319


中野 拓夢選手気になるなぁ😍 WBCわくわくだなぁ!



地元紙でも中野拓夢選手の活躍の記事が連日掲載されていますよ〜。 @baseballno1dre3 #中野拓夢 #侍ジャパン #阪神タイガース #山形 pic.twitter.com/PQLyGTm3wI



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

いよいよ初戦が迫ってきたWBC。天童市役所には垂れ幕、王将果樹園では看板を設置しています。時々、拓夢くんパパと野球談義をするのですが、「ドキドキして観ていられない!」そうです。そりゃそうですよね。目指せ!世界一!!日本のスピードスター中野拓夢 @baseballno1dre3 #中野拓夢 #侍ジャパン pic.twitter.com/WVA5eiWPdW



> 中野は名前の拓夢から「ムーさん」 ここでもむーさんって呼ばれてんの!!🥹!  https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2023/news/202302280000845.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



長期連載「野球の国から」侍の宝刀24 中野拓夢⚾運に頼らず 準備怠らず🇯🇵 詳しくは本日の日刊スポーツで📰 #中野拓夢 #侍ジャパン #WBC #阪神 #阪神タイガース #ポリバレント pic.twitter.com/iHvvKDUWZK



【侍ジャパン】阪神・中野拓夢の恩師、日大山形・荒木監督が明かす「運」や「したたかさ」…チャンス逃さず成長 (スポーツ報知)  https://u.lin.ee/HQ3Ckdn?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none  変わらないなー。がんばれー👍



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title