1


 阪神・石井大智投手が5日のオリックス戦(甲子園)の8回に6番手として救援登板。打者3人を見逃し三振、空振り三振、中飛に打ち取るキレキレの快投を披露し、状態の良さをアピールした。

 昨季より格段に球威を増した直球は最速150キロをマーク。「右打者対策として」新たに習得したフォークも効果的に作用した。1イニングを片付けるのに要した球数はわずかに8。右腕も「オフに取り組んできたこと、学んできたことなどの点と点が線になってきた。悪い時にどうしたらいいかなどの〝引き出し〟になっている」と試合後は手応えをにじませた。

 入団3年目。「これまでの2年間で、勝利だったりホールドだったりセーブだったりの〝プラスの数字〟が自分にはないので」と語る石井の今季の目標は、勝ちパターン継投の一角に定着すること。湯浅、岩崎、浜地、K・ケラーら層の分厚い阪神のリリーフ陣だが、この日のような快投を継続できればその可能性も十分にありそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4da0441eb80102da62ac0d9712161e32817e606


石井大智 3.5甲子園 pic.twitter.com/71o7KL9vt9



石井大智のストレート半端ないね、浮き上がっとる



大竹、浜地も打たれる中、石井君はもう勝ちパターン神やな! 【阪神】石井大智 キレキレパーフェクト救援「点と点が線になってきている」と手応え(東スポWEB)  https://news.yahoo.co.jp/articles/a4da0441eb80102da62ac0d9712161e32817e606 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

石井大智君にはホント好感もてる。身体作りの為にご飯もしっかり考えてて偉いし、あの物腰の柔らかさ。奥さんもいい男捕まえたよね。奥さんもいい人なんだろうな。



結果残してるしシンプルに石井大智抑えじゃあかんの?



明日でも明後日でもいいから石井大智投げないかな 明日だと連投になるけど



今日のタイガースOP戦見直してるけど、加治屋と石井大智は今年の勝ち継投パターン入りかな。あと井上広大のホームランの打音の凄いこと。



シンカーとフォークを投げ分けながら150km/hのストレートを投げる石井大智、変態。



石井大智覚醒てマジ?



石井大智勝ちパ希望



今年の石井大智のフォームめちゃくちゃ好き



今年は浜地より石井大智のほうが良さそう



去年から密かに推してた石井大智くんまじで勝ちパ入ってもおかしくない🐯がんばってくれ〜🔥 pic.twitter.com/jHK7fThHnI



石井大智マジでタイトルホルダーになってほしい



【阪神】石井大智 キレキレパーフェクト救援「点と点が線になってきている」と手応え(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a4da0441eb80102da62ac0d9712161e32817e606  石井投手も今シーズン、本当に楽しみです! #石井大智 #アイランドリーグ #高知ファイティングドッグス 出身



石井大智投手の凄さにみんな気づき始めたか……。 ずっと良かったんやけど、今年はちょっと調整早すぎるん違うかってくらい良すぎやで。



今日は初めてバックネットから観戦⚾️チケット頂いてめちゃくちゃ良席で観れました!! 井上のHRと石井大智のピッチング、良かった👍 石井くん小さい体ではあるけど落ち着きと自信が漲っててらホントに頼もしく感じた!勝ちパターンで使って欲しい!! pic.twitter.com/9RO26rHq6q



浜地→ケラー→岩崎→石井大智 これで行こう



今の状態なら石井大智抑えも全然アリよなぁ



俺の石井大智さん最高にエグくて気持ち良すぎる



石井投手には思い入れがあって、 前まではてなブログでタイガースのこと書いていたんだけど、初めて試合を見ながら書いたのが石井投手だったんだよね 生まれ変わった石井投手のこと、また近いうちに書きたいな 【74番目の男・石井大智】 https://tobitsuba.hatenablog.com/entry/2021/03/27/070000 



石井大智は成績もバケモンやけど何より投げっぷりが好きすぎる



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title