1


 2夜連続のトレンド入り――。WBC1次ラウンドB組、日本―オーストラリア戦(12日、東京ドーム)に「8番・遊撃」としてスタメン出場した中野拓夢内野手(阪神)が2回の第1打席で先頭打者として左前打で出塁すると、すぐさま二盗を決め、ヌートバーの中前適時打で生還。電光石火の活躍を見せたことで、「うちの中野」が再度トレンドワード入りした。

 侍の正遊撃手・源田が右手小指を負傷した影響で前夜11日のチェコ戦(東京ドーム)からスタメンに名を連ねることになった中野は、同戦初回に痛恨の適時失策。「『うちの中野』がすいません」との趣旨の阪神ファンたちのツイートがすぐさまトレンド入りし、大きな話題を呼んだばかりだった。

 だが、この日の中野は試合序盤から自慢の足を絡め、貴重な追加点ゲットに貢献。「『うちの中野』はミスを取り返せる男なんです」「『うちの中野』今日は文句なし」「阪神は『うちの中野』タオル早く売れ!」とウキウキ気分の虎党たちのツイートがネット上にあふれかえり〝同音異義〟でのトレンド入りを果たした格好だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8830783442f7ce485424d570a4df7d46b914257d


うちの中野をおすすめトレンドにするTwitterくん分かってて困る



うちの中野はようやる子ですよ!!






阪神タイガース動画集 【毎日更新】

中野拓夢 俺たちの中野 うちの中野 電光石火の盗塁マスター 牛若丸 素早い赤ちゃん これ全部、同じ選手のこと指してんだぜww



うちの中野くんwシーズンはいっても、この出塁率お願いします!



「うちの中野」がトレンド入ってて笑う。



関西人みんなが中野のオカンになってるの見てておもろいわ。 とりあえずうちの中野は暖かく見守ってやって下さい。



うちの中野が地味に活躍してる。選球眼がよーなったな。阪神では出塁率低いて言われてたのに今や脅威の出塁率や。 #うちの中野 #阪神タイガース



ちゃんと出塁もして 盗塁もしてヒットも打って うちの中野、ようやっとる! #中野拓夢 #WBC2023 #阪神タイガース



うちの中野くんが四球めっちゃとれてる 得点にも絡めてるし嬉しい✨



うちの中野、350以上打ってて、虎の時は少ない四球も選べてて、しっかり盗塁もしてるのに、全部源田に絡めて源田映すのやめたげて(泣) #うちの中野 #中野くん #WBC2023 #侍JAPAN



その内"うちの中野"ってグッズが作られるんじゃないかと思ってる🐯 #うちの中野



阪神ファンの方々の「うちの中野」ほんと好き 中野選手が愛でられまくってて好き #WBC



中野の出塁率と走塁はもっともっと褒められるべき あれ、うちのコなんです😭



ムーチョナイス!! うちの中野は3塁へ!



うちの中野はこんなに四球出ないはずなのに… それをシーズン中に見せてくれ #侍ジャパン #侍JAPAN #WBC2023



#阪神タイガース ルート33 うちの中野→new



うちの中野くんほんま頑張ってるな!



うちの中野くん、もう少し話題にしてください。 #侍ジャパン #テレビ朝日



うちの中野がトレンド入りとか羨ましいわ😄 うちの和真も、頑張れ!



昨日はうちの子、中野が失礼いたしました。 それでもうちの子は出塁すると必ずホームへ帰ってきますので、たまにやからしますが皆様、温かい目で見守ってください。 #wbc #中野 #侍ジャパン



うちの中野さすがの出塁率



#WBC2023 #侍ジャパン うちの中野はたまにポカする時がありますけど、本来はやれる子なんです #阪神タイガース



拓夢、また出たよ👏 元々四球少ないんよ、うちの中野は💡 よー見てるんよ! これでもチームに貢献してませんか?



ちゃんと選べる走れる匠の拓夢 どうも、うちの中野です #WBC



うちの中野きゅん出塁率ええやん



今日は眠過ぎて気合い入れて見てなかった😅 うちの中野くんヒット打ったの⁉️ やるじゃん🙌 #WBC #侍ジャパン



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title