1


<オープン戦:阪神5-3巨人>12日◇甲子園

 虎の新助っ人が今季初のG倒に早くも貢献! 阪神シェルドン・ノイジー外野手(28=アスレチックス)がオープン戦初安打を含む2安打で調子を上げてきた。巨人とのオープン戦(甲子園)に「3番左翼」でスタメン出場。4回の第2打席で左越え二塁打、6回にも中前に運んだ。左腰の張りで調整が遅れていたが、走塁への意識の高さを見せるなど体調面の不安を感じさせなかった。3番の大本命だった助っ人がここからギアを上げる。

    ◇   ◇   ◇  

 ノイジーが来日初の「伝統の一戦」で牙をむいた。4回先頭の第2打席。カウント1-0から巨人先発赤星のスライダーを捉え、フェンス直撃の左越え二塁打を放った。オープン戦初安打を記録。6回にも堀岡の内角球に詰まりながらも、力で中前に運び、マルチ安打。本拠地デビューとなった前日11日の日本ハム戦は2打席凡退。「昨日より打席の内容もはるかに良かった」と手応えを見せた。

 走塁でも好判断が光った。二塁打で出塁した4回無死二塁。続く4番佐藤輝の左飛に「タッチアップできる深さだった」と全力疾走で三塁に進んだ。その後、板山の打席で生還し、先制点に絡んだ。岡田監督も「キャンプのベーランで一生懸命走っていたから、問題ないと思っていた」と姿勢を評価した。

 春季キャンプ中盤の16日に左腰の張りを訴え、調整はスローダウン。2月12日の紅白戦を最後に実戦から遠ざかっていた。バットに走塁に元気な姿を見せ、不安を一掃。「左腰の張りも問題ありません。全部順調に進んでいる。少し離脱してしまったので、しっかり試合に慣れていくことが一番重要」。14日からの関東遠征(DeNA、ヤクルト戦)では同一リーグの投手と対戦し、日本野球に適応する。

 離脱中には左翼を争う井上が猛アピール。ドラフト1位森下も好調で3番起用プランが浮上。大山、佐藤輝のドラ1クリーンアップ構想が膨らんでいた。

 この日テレビ生中継のインタビューでノイジーの起用を聞かれた岡田監督は「今日も3番に入れているんですけど、がんばってもらえたら、6番は若いので競争してもらいたいですね」と答えていた。いずれにせよ、新助っ人が打てば、打線は確実に厚みを増す。「毎日いい打席内容を増やしてシーズンに向けて準備していきたい」。背番号7が宿敵との一戦を踏み台に遅れを取り戻す。【三宅ひとみ】

https://news.yahoo.co.jp/articles/402bec5964bd602c2d8740351a2ba3b537e27922


阪神・ノイジーは開幕3番・左翼!岡田監督が構想明かす「良い打順でやるんで頑張ってもらったら」― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/12/kiji/20230312s00001173445000c.html  【オープン戦   阪神-巨人 ( 2023年3月12日    甲子園 )】 阪神の岡田監督が開幕オーダーについて言及し、「3番・ノイジー」の構想を明かした



3番ノイジー選手でいくみたいですね。 ぜひとも気負う事なくやってくれたらと思います(`・ω・´) そして井上選手は気落ちする事なくいつノイジー選手と代わっても大丈夫なように準備しといてほしいなと思います。 二人共、よろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

3番ノイジー6番森下だとちょっと森下に厳しい場面増えそうだなあと思う。早めに運でもなんでもいいからタイムリー出たらいいんだけど。 まあ逆にするわけにもいかないしね



ノイジー3番いけるなら森下6番で使えるな 森下はもう殆ど開幕ライトを掴んだやろ



これで、こーたくんのレフトスタメン起用の可能性が飛んだ😭😭😭 ライトで森下くんと戦わなきゃだ🔥🔥🔥   阪神・ノイジーは開幕3番・左翼!岡田監督が構想明かす「良い打順でやるんで頑張ってもらったら」  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/12/kiji/20230312s00001173445000c.html 



3番ノイジー確定か3の2やしまあ



阪神・ノイジーは開幕3番・左翼!岡田監督が構想明かす「良い打順でやるんで頑張ってもらったら」(スポニチアネックス) ノイジーは今のところ「3番レフト」で開幕らしいです!!  https://news.yahoo.co.jp/articles/1185f9848fd17837b9e5013c512a61a64875f378 



ノイジーのもう一つのいいところ。走塁意識が高い事😉😉😉 【阪神】遅れてきた「3番候補」ノイジー、バットと足で見せた! 対外試合2試合目で初安打&“激走”初得点(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d056599875555611f9aae6982f3c115442f9ada5 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title