1


 ◇WBC決勝 日本3―2米国(2023年3月21日 米・マイアミ)

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミの「ローンデポ・パーク」で決勝戦が行われ、日本は3―2で米国を下し、09年第2回大会以来、3大会ぶりの世界一となった。13年のドミニカ共和国以来、大会史上2度目となる全勝優勝だった。

 見えないところで投手陣を支えた。1―3の7回、5番手で登板した大勢が無死一、二塁とピンチを招くとブルペンで本格的に肩を作り始めた。あくまでも有事に備えての行動だったが、マウンドにいるのは同学年でともに戦ってきた右腕だけに「抑えるやろと思って」見ていたという。大勢はピンチをしのぎ、スコアボードに「0」を並べたため、結果的に当番はなかったが、陰から力強く投手陣を支えた。

 今大会は3試合、計2回2/3を投げ、世界一に貢献した。シャンパンファイトを終えると「最高です。あ、間違えたアツアツです。めちゃ楽しかったです」と自身の代名詞とも言えるフレーズで喜びを表現。「本当に最高のチームだったと思いますし、ずっといい雰囲気の中でしたので、すごい濃い1カ月でした。なかなか経験できないことをたくさん経験させてもらったので、自分にとっては最高の大会だったなと思います」満面の笑顔で1カ月を振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/78f0fbb22ca214772ffe55fe97837c6f7fa4729d


【祝】 まだグラウンドで歓喜の和が広がり続けてますが、こちらに気が付いた #湯浅京己 投手が目の前まで来てくれました! 本当におめでとう!!!! pic.twitter.com/y5ja0MTcwi



【侍ジャパン🇯🇵】中野拓夢選手が、湯浅京己選手との試合直後の写真を送ってくれました!世界一、本当におめでとう!!! #侍ジャパン #侍JAPAN #WBC #worldbaseballclassic #世界一 #阪神タイガース #中野拓夢 選手 #湯浅京己 選手 #ARE pic.twitter.com/IwP6PKGvfh



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

@SponichiHinata 湯浅くん💕おめでとう㊗️ さあ!次はAREして秋には笑いましょう!



@SponichiHinata 阪井さんお手柄です✨



@SponichiHinata 阪井さーーーん‼️🙏



@SponichiHinata アツアツだー、おめでとう! うれしそうでよかった😊



@SponichiHinata 西純矢選手に頼まれたやつ、忘れないでね😂



@SponichiHinata ただのボールを投げて遊んでるだけで稼げるのはおかしい、と思う日本人が多い。



@SponichiHinata 昨日のピッチングは最高です!! メジャーリーガーがバットへし折るくらい悔しがったんやからね!



@SponichiHinata アツアツな優勝おめでとう〜😆👍👍👍



@SponichiHinata 湯浅WBCでのアツアツなピッチングアッパレだったぞ👏👏👏👏👏😆😆😆😆😆🇯🇵🐯



@SponichiHinata 阪井さんナイス👏👏👏いつもありがとうございます😊



@SponichiHinata 昨日の火消しがなかったら優勝も無かったで ほんまにおめでとう🎊



@SponichiHinata @tigers_umeno2 ナイスピッチングだった! 本当におめでとうございます🎊



@SponichiHinata アツアツやん🙌 おめでとう㊗️



@SponichiHinata おめでとう😭😭本当に良かったね!!



@SponichiHinata 素敵なお写真ありがとうございます😭



@SponichiHinata やっと見れたー なかなか映してくれないから😢



@SponichiHinata あなたは虎の誇りです…!!🐯🇯🇵⚾



@SponichiHinata おめでとう~😆 日本中の期待を背負って、素晴らしいピッチングを見せてくれてありがとう。 これ以上無い経験と実績。 金メダル🥇以外にも湯浅くん自身お土産いっぱいですね✨



@SponichiHinata 写真ありがとうございます🙏 待受にします🙏🙏



@TigersDreamlink 虎の誇り



@TigersDreamlink おめでとうございます🎊 気をつけて帰って来て下さい😊



@TigersDreamlink 阪神も優勝させてくれ!



@TigersDreamlink 🎉🙌🏾🙌🌏🌈🎉😭😭😭😭😭😭



@TigersDreamlink よっしゃー



@TigersDreamlink 湯浅も準決勝の大事なとこで抑えたし 中野も源田がケガした時、ホントに中野がいて助かったし 2人共活躍出来てよかった👏🐯🇯🇵



@TigersDreamlink この調子でアレしましょう。



@TigersDreamlink おめでとう㊗️🎊🎉🎈ございます! 👏👏👏👏🥸🐶💕🧸



@TigersDreamlink 優勝おめでとう🎉🎉🎉



@TigersDreamlink おめでとう㊗️🎊🎉🍾 今度は、阪神でアレやなぁ



@TigersDreamlink 本当におめでとうございます!!! 思い残すことなくアメリカでの観光楽しんで帰ってきてくださいー!! もうこんな素晴らしいもの見せてもらって開幕までに間に合わせてとかとても言えません!!笑 ほんとつに夢をありがとう!!



@TigersDreamlink 2人ともおめでとう㊗️



@TigersDreamlink おめでとう🎉ごさいます。 お疲れさまです。 ありがとうございます。



@TigersDreamlink おめでとうございます㊗️ 日本一より先に世界一になりましたね(笑) 次は岡田監督を胴上げしてね。 貴重な経験をチームに波及して下さい。 いやー良かった良かった🤗



@TigersDreamlink やったー!スゴーイ!!おめでとう🎊 とおお喜びした後すぐに、早く帰ってきてーって気持ちになってます🐯笑



@TigersDreamlink 延長なったら湯浅選手出るのか❓ とドキドキしながら見ていました。 そのまま出番なくて良かった!😅 素晴らしい勝利🏅おめでとう🎊



@TigersDreamlink 胸を張って甲子園帰ってきてください



@TigersDreamlink まさに縁の下の力持ち。 すごいメンバーの中でも臆することなく力を発揮してくれました! 感動をありがとう! 阪神ファンで良かった!



@TigersDreamlink 世界一おめでとうございます🎉✨🎊 さぁ、次は阪神のアレの番ですよ🐯 秋にもう1回歓喜を味わいましょう‼️



@TigersDreamlink 胸張って帰ってきてくれ、湯浅も肩作って準備ありがとう!中野、阪神ではセカンドだけどよろしく!



@TigersDreamlink 2人共よくやったぞ〜!



@TigersDreamlink おめでとうございます🎉 🐯虎党の誇り👍 🇯🇵日本の誇りです👍



@TigersDreamlink 世界一‼️おめでとう🎉次は!アレ❣️ やなーー!



@TigersDreamlink 中野選手、湯浅選手 おめでとう㊗️🎉



@TigersDreamlink 拓夢くん、あっちゃん優勝✨🥇🏆✨ おめでとう㊗️ヾ(´∇`)ノ㊗️



@TigersDreamlink お二人の沢山のご活躍ありがとうございました。優勝おめでとうございます。👏👏👏



@TigersDreamlink 夢を有難うございました!痺れる試合を有難うございました!湯浅さん、中野さんお疲れ様でした! https://t.co/QAK0I5pEPo



@TigersDreamlink 世界一おめでとうございます🏆️ この経験をチームで生かして『ARE』を目指してください‼️私たちファンも声援送ります‼️



@TigersDreamlink おめでとう 世界一は侍ジャパン 日本一はタイガースやで👍🏻



@TigersDreamlink 世界一🏆🥇おめでとう㊗️



@TigersDreamlink ✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨ 本当にお疲れ様でした‼️ 素敵なツーショット💕



@TigersDreamlink おめでとう😃 予選での中野君の三塁打から火がついたし。 湯浅君の三者三振もカッコ良かった~😄 あれがなければこの栄光は掴めなかった☺️



@TigersDreamlink お二人ともお疲れ様でした‼️ 日本での更なる活躍も期待しております‼️



中野も湯浅もしっかりと活躍してくれたのがホンマに嬉しかった すぐシーズンインだけど今は余韻を味わってほしい



中野くん、湯浅くん世界一おめでとうございます!まずはゆっくり休んで、タイガースで世界一の経験を伝えてください!  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1638443959948312576 



自分の中ではダルビッシュさんが投げてる時にブルペンで作ってるのが大谷さんと湯浅だったことがアツアツだった



湯浅くんも中野くんも胸張って帰ってきてください👏 最高にアツアツでした👍 シーズンも楽しみにしてます😊  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1638371117449768961 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title