1


 WBCで第2回大会以来、14年ぶり3度目の優勝を果たした野球日本代表「侍ジャパン」が23日、成田空港着のチャーター機で凱旋(がいせん)帰国し、成田市内で記者会見を行った。阪神から選出されていた中野拓夢内野手(26)、湯浅京己投手(23)も世界一に輝いた喜びを語った。近日中に合流する阪神でも“アレ”のために全力を尽くす覚悟だ。

 激戦を繰り広げた米マイアミから、日本に帰国した中野と湯浅は2人で到着ロビーに姿を現した。目の前には英雄たちの凱旋を待つ1200人以上のファンが大集結。多くのファンの姿が歓喜の大きさを物語る。「おめでとう」の声が飛び交い、祝福ムードに包まれる中、笑顔で胸を張って歩を進めた。

 その後、成田市内で行われた帰国会見にスーツ姿で登壇。司会者からWBC期間で印象に残ったことを質問されると、まずは中野が回答。「とても良い経験ができましたし、しっかりとこれをシーズンにつなげていきたいと思います」と晴れやかな表情を見せた。

 少し緊張の面持ちを浮かべていた湯浅も喜びの言葉を口にする。「普段では経験できないことをたくさん経験させてもらいましたし、本当にこのチームで世界一を取れて良かったです」。最高の仲間と過ごした日々は大きな財産であり、確かな自信を深めた期間にもなった。

 初のWBC。中野は5試合に出場して10打数3安打で打率・300、出塁率・500でチーム3位タイの6得点をマークした。自慢の快足で2盗塁も決めた。右手小指を骨折した源田に代わり、1次リーグ2試合では遊撃で先発出場。「師匠」と尊敬する先輩に代わり、懸命に戦った。

 湯浅も3試合に登板し、防御率0・00だった。準決勝・メキシコ戦では1点ビハインドの八回1死一、三塁の大ピンチで登板。最少失点でしのぎ、最終回の逆転サヨナラ劇へつなげた。150キロ超の直球、落差のあるフォークは米国でも話題に上るほど、資質の高さを発揮した。

 近日中に中野も湯浅も阪神に戻り、チーム本隊に合流する予定だ。中野が「今回の大会で得たものをチームに還元しながらアレを目指して頑張っていきたい」と意気込めば、守護神候補の湯浅も「開幕に向けてしっかり調整して、パワーアップした投球を見せられるように頑張ります」と気合十分。すでに虎モードへ突入している。

 岡田阪神の“アレ”に欠かせない投打のキーマン。世界一の経験を自信に、次は猛虎を18年ぶりの“セ界一”へと導く。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a2214da22dc1b651ee5ee13adf87f2a1fa4f53e


【侍ジャパン🇯🇵】世界一を成し遂げた侍ジャパンが帰国!#中野拓夢 選手と #湯浅京己 をお迎えにいきました✈️ #侍ジャパン #WBC #worldbaseballclassic #世界一 #おかえりなさい 次は #阪神タイガース#アレ を! pic.twitter.com/ZsCyMWJjE8



@TigersDreamlink あとはタイガースのアレに向けて、よろしくお願いします🙇



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

@TigersDreamlink 中野選手、湯浅選手 お疲れ様でした!



@TigersDreamlink お疲れ様でした🍀おかえりなさいー😊



@TigersDreamlink お帰りなさい! そしておめでとう!! 次は岡田監督の胴上げですね☺️



@TigersDreamlink あー!もう!カッコイイなぁ!



@TigersDreamlink 中野選手、湯浅選手お帰りなさい‼️次はタイガース🐯の為に頑張って下さい✊



@TigersDreamlink おかえり〜🎊 お疲れさまでした‼️ まずはゆっくり休んで また頑張って下さい‼️ 頼みます‼️🙏🙏



@TigersDreamlink お帰りなさい! お疲れ様でした🥰 ちょっと休んでー。



@TigersDreamlink 修学旅行から帰ってきた初々しい高校生✨ にも見えます!笑 おかえりなさーい☺️



@TigersDreamlink 世界一の経験でセ界一に導いてください!!



@TigersDreamlink おかえり~そしておめでとう✨



@TigersDreamlink 開幕近いし またこれからNPB球に 対応しないといけないけど 頑張るんば



@TigersDreamlink 本当に2人ともお疲れ様でした❗🇯🇵🐯🐯🇯🇵 次はアレを目指そう❗



@TigersDreamlink 2人ともお疲れ様でした!



@TigersDreamlink お疲れ様でした‼️



@TigersDreamlink 阪神タイガースが空中分解しかけてるので、救世主になってくれる事を祈ります



@TigersDreamlink お帰りなさいませ お疲れ様でした 今は少し休まして上げて欲しいです



@TigersDreamlink お帰りなさい、そしてお疲れ様です!  開幕まで僅かですが、ゆっくり休んで次は我々でアレをしましょう‼︎



@TigersDreamlink @hanshinlove19 中野さんも湯浅さんも大活躍でしたね。 お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 湯浅、中野ー‼️ おかえりなさい(≧∇≦)



@TigersDreamlink おかえりなさい! お疲れ様でした。 pic.twitter.com/AMCQ2GeZ8r



@TigersDreamlink 童顔だから何か修学旅行生みたいですね😅 でも3年後は間違いなく主力でしょう



@TigersDreamlink おかえり!



@TigersDreamlink アレ、やっちゃいましよ〜‼️



@TigersDreamlink お帰りなさい。 それから、ありがとう。 時間はないかもしれないけれど、少しゆっくりして下さい。シーズンを楽しみにしています。



@TigersDreamlink お疲れ様ですお応援してます頑張て下さい



@TigersDreamlink 世界一おめでとう㊗️おかえりなさいませ。しっかり休んでまた頑張ってください



@TigersDreamlink 中野くん湯浅くん おかえりなさい お疲れ様でした #中野拓夢 選手と #湯浅京己 をお迎えにいきました 湯浅くん、呼び捨てぇぇぇ



@TigersDreamlink 優勝するねん めちゃくちゃ良かったで



@TigersDreamlink おめでとうございます🎉いい笑顔🥰



@TigersDreamlink 家に着くまでが侍ジャパンだけらな。



@TigersDreamlink 良い笑顔👍️💕 おかえりなさーい😆👏



@TigersDreamlink 106マイルの盗塁走者と抑えのエース、おめでとう🎉



@TigersDreamlink お疲れ様でした、お帰りなさい!。🥳🎊🎉🎆💐



@TigersDreamlink お帰りなさい!そしておめでとう㊗️



@TigersDreamlink 2人共ホンマお疲れ様でした🐯 お帰りなさい😊しっかり休んでまた頑張って下さい✨ タイガースの為アレを頼みます🙏🙏✨ シーズン楽しみです🐯🤗⚾



@TigersDreamlink お帰りなさい よう頑張ってくれました われら阪神ファンの誇りです ありがとうありがとう 湯浅選手 中野選手



@TigersDreamlink おかえりなさい😊 おつかれさまでした🥺



@TigersDreamlink おかえり〜おつかれさん😊



@TigersDreamlink 2人ともサイコーでした! オメデトウゴザイマス!



@TigersDreamlink お帰りなさい😀🎉 ゆっくり休んで また 虎を盛り上げて下さい😄



@TigersDreamlink おかえりなさーーーい!!! お疲れ様でした🙏✨



@TigersDreamlink おかえりなさい!!次は甲子園でアレを期待しています🥳 ひとまずゆっくり休んでー!!!



@TigersDreamlink お疲れ様でした。 お帰りなさい。



@TigersDreamlink 二人とも めちゃ 清々しいええ顔してますね。😊



@TigersDreamlink 中野選手の三塁打からの大量得点でチームが勢いづき、決勝での湯浅投手の三振で折られたバットが世界一の象徴になったと思うので、本当に大きな貢献されて良かったです。



@TigersDreamlink わぁ~!!おかえりです!! 感動をありがとうございました😶!! 少しはゆっくりできるのですかね??これからも応援してますっ!!



@TigersDreamlink おかえり🙋2人ともお疲れ様でした🙇そんなにゆっくりは出来へんと思うど焦らずシーズンに備えて下さい👍



@TigersDreamlink お疲れ様でした!!!⚾ 夕方のニュースで ふたり並んで笑顔で空港を歩く姿を見ました。 ほっこり。😊 pic.twitter.com/vrx6aqBYtA



@TigersDreamlink 湯浅君、中野君。お帰りなさい😆💕🙌 世界一おめでとう🎉🎉 お二人の素晴らしい活躍ぶり。感動しました❗ ゆっくり休んで下さいね(=^_^=)開幕して、甲子園球場で会える事を楽しみにしています😄



@TigersDreamlink おかえりなさい!🐯 激動の1ヶ月間‥ホントにお疲れ様でした✨✨🫶



@TigersDreamlink わーい、帰って来たー😀



@TigersDreamlink おめでとうございます。お疲れ様でした。



@TigersDreamlink お帰り❣️湯浅選手!中野選手! 世界一からの!!アレ‼️期待してます♪ https://t.co/v2HN2JlVqi



@TigersDreamlink めっちゃいい笑顔〜♡ おかえりなさい! 世界一おめでとうございます🎊 チームメイトが、ファンが二人の合流を待ってます♡ 少し休んだら元気な笑顔見せて下さいね〜😍



@TigersDreamlink 可愛いな。おかえり。お疲れさん



@TigersDreamlink 湯浅投手カッコいいし中野くん可愛い💕阪神でもがんばってください⚾️



@TigersDreamlink @peach___ay11 おかえりなさい 本当にお疲れ様でした。 明日は一日お休みなので、ゆっくり身体を休めてください。 タイガースでの活躍、楽しみです😊



@TigersDreamlink お疲れ様でした! 感動をありがとうございました☺️ シーズンも怪我なく、頑張ってください! 応援してます!



@TigersDreamlink おかえりなさい。 お疲れ様。



@TigersDreamlink お疲れ様でした。世界一おめでとうございます。 まずはしっかりと休んでください。 開幕が近いですが、大きな怪我に気をつけて下さい。 また応援に行きます📣😁❤️⚾️



@TigersDreamlink 侍JAPANで世界一🏆✨ 阪神タイガースでアレを🐯🫵



@TigersDreamlink お疲れ様でした!



@TigersDreamlink 2人ともお疲れ様でした😊 素晴らしい試合を見せてくれて、ありがとう👍😊 若虎の今後の活躍も楽しみです



@TigersDreamlink おかえりなさい お疲れ様でした😊



@TigersDreamlink この迎えを筒井スカウトがしてその瞬間をYouTubeに投稿したら反響ありそう。二人とも筒井スカウトが見つけた選手やから。



@TigersDreamlink お帰りなさい! お疲れ様でした。 次はタイガースの中野選手・湯浅選手をたっぷり堪能したいです⚾



@TigersDreamlink おかえりなさい〜🥰



@TigersDreamlink お疲れさまでしたm(_ _)m



@TigersDreamlink 中野拓夢選手と湯浅京己お疲れ様!



@TigersDreamlink 2人ともお疲れ様でした!素晴らしい活躍でしたね✨ 次は阪神でアレ頼みます👍



@TigersDreamlink お疲れ様でした🎶(*´꒳`ノノ゙パチパチ🎶 今日阪神タイガースチームショップALPSで湯浅京己選手のタオル買いました‼️( ・ㅂ・)و ̑̑ 5月の観戦楽しみです~!!!!!!!!!! pic.twitter.com/OtHXTUMIeJ



@TigersDreamlink 空港で二人並んで出て来たネ。お疲れ様。



@TigersDreamlink 悲しくなる…



@TigersDreamlink おつかれさまです🤲 この次も「アレ」に向かって🙌



@TigersDreamlink ありがとう😭!



@TigersDreamlink おかえりなさい😌🇯🇵 お疲れ様でした😭🥇✨



@TigersDreamlink おかえりなさい🥹お二人の活躍は阪神ファンみんなの誇りでした。健康で帰ってこられて何よりです。 侍JAPANの先輩方から教えてもらったことや経験したこと、これからチームに還元していってください☺️ お疲れ様でした☺️



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title