1


<巨人-阪神>◇12日◇東京ドーム

 7回までパーフェクト投球を見せていた阪神先発の村上頌樹投手(24)が、8回の攻撃で代打を送られた。原口文仁内野手(31)が起用され、二直に倒れた。

 東京ドームには「え~」とどよめきが響き、村上はベンチで笑顔だった。

 直後の8回には2番手石井大智投手(25)が登板。ただ、先頭岡本和にソロアーチを浴び、試合は同点に。村上のプロ初勝利も同時に消えた。

 村上は球団を通じて「試合前から(坂本)誠志郎さんとも『丁寧に投げていこう』と話をしていましたし、うまくリードしてもらいながら自分らしい投球ができたと思います。特に、四球を出さずに投げられたことが一番ですし、テンポ良く投げることができてよかったです」とコメントした。

 ◆村上の投球内容は以下の通り。

 【1回】

 オコエ 三ゴロ

 丸 左飛

 梶谷 空三振

 【2回】

 岡本和 空三振

 中田翔 二ゴロ

 坂本 空三振

 【3回】

 大城卓 遊ゴロ

 吉川 空三振

 メンデス 遊ゴロ

 【4回】

 オコエ 空三振

 丸 左飛

 梶谷 三直

 【5回】

 岡本和 二邪飛

 中田翔 二飛

 坂本 一飛

 【6回】

 大城卓 一ゴロ

 吉川 投ゴロ

 メンデス 二ゴロ

 【7回】

 オコエ 左飛

 丸 左飛

 梶谷 一ゴロ

https://news.yahoo.co.jp/articles/979cfb5d2c81b3518f46bf38540526d802b6d4cb


打線がキツいの事実やけど 村上投手と坂本捕手のリード褒めるしかないよ😭😭 野球は最後までわからんぞ😭 #ジャイアンツ



村上頌樹くん これからもローテを守ってアレに貢献して欲しい!



しかし村上頌樹-坂本誠志郎の最優秀バッテリー誕生やな



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

村上頌樹さんようやく一殻向けたね! ベリーナイスピッチング!



坂本誠志郎と村上頌樹。これは腰の炎が燃えそう。 pic.twitter.com/ADW2LLsCBg



坂本誠志郎×村上頌樹 このバッテリーエロすぎ



今日に関しては坂本誠志郎を責める必要がない。それぐらい村上と息が合ってた。素晴らしい。今日の明治は素晴らしい!!!!



村上くん7回パーフェクトピッチング👏👏 誠志郎くんもナイスリード👍 石井くんに交代した瞬間打たれてしまったのはほんと 悔しいけどずっと無失点で来てたしタイミングが残酷すぎるけどそりゃそういうこともあるよ ザキくん湯浅くん梅ちゃんよく抑えてくれた👏 #阪神タイガース



村上、来週も使うって言われてるな!来週もキャッチャーは誠志郎でお願いします



すみません、どんが誠志郎責めないのめちゃくちゃびっくりしたしむしろバッテリー庇ってるのだけは見直しました 毎日そのコメントでお願いいたします なので村上くん交代に関してはノーコメントで



ヒヤヒヤとらほー🐯 村上くんナイスピッチ、誠志郎ナイスリードでした! 明日もスタメンマスクかぶってほしいけど、梅ちゃんに戻すんやろなぁ🥲 #阪神タイガース #坂本誠志郎



めちゃくちゃくやし〜けど村上くんと誠志郎のバッテリーめちゃくちゃ良かったから今後だって完全試合チャンスある!って思ってポジる!!!!



いや今後どんが誠志郎と村上くん組ませてくれるかは知らんけど、、笑



村上くんをシーズン通して使いたいっていう監督の意を理解してる誠志郎だからこそ、疲れてるな、打たれるかもな、大得点取られるかもっていう危機感で変えたのは本当に正解だったと思う。あのままだったら打たれる可能性もあった。石井くんが打たれたのは本当に偶然。誠志郎お疲れ様!純矢くん頑張れ!



村上坂本誠志郎湯浅ありがとう 石井も悪なかったあの後抑えたし 投手陣はいいねん投手王国 #阪神タイガース



勝った〜 チーム一丸の勝利! 村上さんに勝ちをつけたったけど、 坂本誠志郎さん ナイスリード



村上くんナイスピッチ! 次は初勝利を期待してます✨ やっと1点地獄脱出 コラ( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ とらほー🐯🎈🎈(/ ・ω・)/🎈🎈 村上ほー🐯🎈🎈(/ ・ω・)/🎈🎈 チカほー🐯🎈🎈(/ ・ω・)/🎈🎈 誠志郎ほー🐯🎈🎈(/ ・ω・)/🎈 シェルドンほー🐯🎈🎈(/ ・ω・)/🎈



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title