湯浅1


4月13日、東京ドームで行われた読売ジャイアンツ対阪神タイガースの試合で湯浅京己(阪神)が圧巻の投球を見せた。阪神が4-1と3点リードで迎えた9回裏、4番手としてマウンドに登った湯浅は、ブリンソン、坂本勇人、長野久義から三者連続三振を奪った。その決め球はすべてフォークだった。

最後の打者となった長野から空振り三振を奪ったシーンをDAZNが公式Twitterに投稿するとファンからは「エグいフォークだ」「nasty」「かっこよすぎるなー」「完全に守護神になった」「阪神の宝よ」といった好意的なコメントが多く寄せられた。

湯浅は昨シーズン大ブレイクし、3月には日本代表の一員としてワールド・ベースボール・クラシックにも参加。大きく成長して戻ってきた。150キロを超えるストレートとエグいフォークを武器とする阪神の守護神が、チームをアレに向かって引っ張っていく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8fc8d082b6e2723b919027b6bf77fddbdcd5563d


湯浅セーブランキング単独トップ! pic.twitter.com/G2jDmCIJi6



んー湯浅は抑えというポジションにいる以上多少の連投は致し方ないのかなと



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

なんか回転数だいぶ多めに見えたフォークやったけど、やっぱ意図して投げてたのね湯浅



あー湯浅たまらんわ



スアレス投手が抜けた穴は大きかったけどね💦 怪我の功名とでも言いますか 9回を任せられる盤石なクローザ 湯浅投手が頭角を現しましたね ✌︎('ω')✌︎



西純矢今季初勝利、湯浅三者連続三振締め 対読売勝ち越しで首位浮上 ドーム最高❤️‍🔥 pic.twitter.com/3VKMTJ9mNP



三者連続三振を奪う#アツアツ な投球でリーグ単独トップとなる5セーブ目をあげた#湯浅京己 選手です! #湯浅京己 選手 #アツアツ #阪神タイガース #伝統の一戦 #ARE pic.twitter.com/esULcT2g36



湯浅最後の三者連続三振痺れたぞ‼️‼️  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1646484887128670209 



湯浅くん三者連続三振かっこよかった〜🫶🏻🫶🏻 今日も安定のアツアツピッチング!!!



湯浅のオヤジ狩り三者連続三振ホンマ草



湯浅、三者連続三振スゴ



巨人打線三者連続三振で仕留める守護神湯浅強い



テレビ中継終了ギリギリで三者連続三振で締めくくって間に合わせるところさすがユアレス😆👏 とらほー🐯 #とらほー #湯浅京己 #湯浅 #ユアレス



4-1虎ほー⚾️🐯✌️連勝ほー👏 伝統の一戦勝ち越し!! ようやく複数点取って勝てた!! ノイジー2試合連続ホームラン! 渡邊移籍後初ホームラン! 近本犠牲フライ! 西純6回1失点! 湯浅5セーブ目!最後三者連続三振はえぐい!! これで同率首位浮上! まだまだ上がっていくぞ💪 #阪神タイガース



湯浅くん、三者連続三振で最高ね 本当に信頼感しかない



三者連続三振!!! 流石の湯浅選手アツアツでした🔥🔥🔥 #とらほー #湯浅京己



三者連続三振で締めてリーグトップのセーブ数おめでとう湯浅くん いつもありがとう湯浅くん



湯浅三者連続三振なん?マジで守護神過ぎて神



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title