1


 「阪神2-1広島」(18日、甲子園球場)

 阪神が劇的勝利で連敗を「2」で止めた。九回に先発・西勇が先制点を失った直後の九回2死満塁から、中野がWBC日本代表のチームメートである広島・栗林から逆転サヨナラの2点適時二塁打を放ち、DeNAと並んで首位に再浮上した。試合後の岡田監督の一問一答は以下の通り。

 (テレビインタビュー)

 -劇的な幕切れだった。

 「ねえ、おーん。なんとか西にね、今日はね。前回広島でね、あの1点だったけど追いつかれて、勝ち投手になれなかったんで。まあ、なんとかね、今日は九回までいけと。まあ、もう一人だったんだけどね」

 -最後は中野が決めた。

 「いやいや、もうね、あそこ二、三塁か。ねえ、(代打は)原口か渡辺(諒)だったんだけど、原口もあのホームランからあんまり調子よくなかったからね。渡辺にかけたんだけど。まあ近本もね、あの3ボールまで選んで、ああいう形で。まあ、これはもう中野が打ってくれると信じるしかなかったですね」

 -甲子園では今季初のサヨナラ勝ち。

 「甲子園って、今日4試合目でしょ?4試合ぐらいで初めてサヨナラ勝ちが出たらええ方じゃない?(笑)」

 -ファンの声援はすさまじいか。

 「ちょっとね、遠征で打てないところがあって、連敗で帰って来たので、ミーティングでも今日は打つ方もハッパをかけたけど、なかなかね。チャンスはつくったけど、最後一本も出なかったから、あのまま負けるのと、西に負けが付くのとね、西に勝ちが付いて、初戦を取れたというのはめっちゃ大きいんじゃないですかね」

 -チームにとって勢いが付く勝ち方。

 「そうですね、まあ、ちょっと勢いを付けたいから、やっぱり点を取らないと勢いがつかないんで。こういう勝ち方ばっかりでは勢いが付かないと思うんで、明日からは本当に打つ方がもっともっと奮起しないといけないですね」

 (記者囲み)

 -打つ方にハッパをかけたというのは。

 「いやいや、まあ、ねえ、2カード目やから、これは、今日どっかの新聞にも書いてくれとったけど、前やられたら、今度は向こうもやり返そと思てな、配球とかいろんな面でな、攻め方とかもまた違ってくるし、そういうことを言うたんだ。広島も2カードやったからね、この間の横浜も2カード目でな、全然攻め方も違ってたからな、だからそういうことを言ったんだけど」

 -西勇はテンポのいい投球で、フィールディングも良かった。

 「ブルペンでは全然悪かったみたいやなあ。だから逆に丁寧に投げたんちゃうかな。今日もうほとんど甘い球なかったやろ、高めなあ。そういう意味では一番最後やけどな。あれフォークの抜けやけど、あそこまで投げたらなあ、もう」

 -7回で100球を超えていた。

 「いや勝ち負け付けなあかんと思ってたから、点入ったら代えてたよ、そらな、後ろのピッチャーにな。点が入らんから勝ち投手ならんやんか、だからまあ、九回までやったんやけどな。もうあそこが最後やったし、最後なあ、もう1人抑えてくれとったら最高の形やったけどなあ」

 -シーズン早いうちにローテ投手に勝ちがつくと勢いに乗っていくか。

 「そうよおーん、村上は勝ち投手みたいなもんやったからな、西だけやろ、ついてなかったのなあ、先発でな、そういう意味では今日、何とか西に勝ち星つくためにといったらおかしいけど、つくようにな、だからあそこまで投げさせたよ」

 -バッターもそういうのを感じながら。

 「まあ感じるというか、その前のな、満塁のチャンスで一本出てたらなあ、もうちょっと楽な展開になってたと思うよ、はっきり言うて。まあなかなかな、そういうタイムリーとかもここのところ何試合も出ないし、本当に早いうちに吹っ切れてね、タイムリーとかな、出るようになれば先発はちょっと楽に投げられると思うけどな」

 -苦しい試合は終盤イライラする?

 「そんなイライラせえへんけど、同点でいってるんやからな(笑い)」

 -クローザーに黒星をつけた。

 「大きいよな。広島もそうやったしな、同点から。後々見たらすごい(大きい)なあ」

 -中野に積極性が。

 「ちょっと早めに追い込まれるのが多かったから、横浜でもな。今日はだいぶ振っていっとったけどな」

 -連敗が増えないのは大きい。

 「そら大きいやろ、小さいことないやろ。大きいよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/25f6fc1702441bffa3ec87acc67b313ed937d31b


阪神・岡田監督 「そら大きいやろ。小さいことないよ」 連敗ストップ首位再浮上に【一問一答】(デイリースポーツ) #Yahooニュース おーん♪  https://news.yahoo.co.jp/articles/25f6fc1702441bffa3ec87acc67b313ed937d31b 



そうよおーんwwwwww 阪神・岡田監督 「そら大きいやろ。小さいことないよ」 連敗ストップ首位再浮上に【一問一答】(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/25f6fc1702441bffa3ec87acc67b313ed937d31b 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

岡田監督の試合後談話をたっぷりとどうぞ! 【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、3連敗阻止に「大きいやろ。小さいことないやろ」チームは同率首位浮上  https://www.sanspo.com/article/20230418-WG7XT2Q7MROIJLSX6BVGQ7VPQA/?outputType=theme_tigers  #岡田監督 #阪神タイガース #Tigers



○虎将トーク 阪神・岡田彰布監督、3連敗阻止に「大きいやろ。小さいことないやろ」チームは同率首位浮上(サンケイスポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/2a68253a5db8b6682c8adc7ccebff746082f3ad7  岡田采配ズバリ的中



【阪神】岡田監督「4試合ぐらいで初めて出たらエエほうじゃない?」今季甲子園初サヨナラご満悦(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/5231a4b55ec1c98357c3e301f769548c98fdbd6d  「そうよおーん。」 「そら大きいやろ、小さいことないやろ。大きいよ。」 豊作やないか、どん語。



―連敗ストップは大きい 「そら大きいやろ、小さいことないやろ。大きいよ」 岡田監督の囲みのコレ好き🤣 #阪神タイガース



もう、ネタやろ(笑)。 (テレビインタビュー) -劇的な幕切れだった。 (岡田監督)「ねえ、おーん。…」 [デイリースポーツ]阪神・岡田監督 「そら大きいやろ。小さいことないよ」 連敗ストップ首位再浮上に【一問一答】  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/04/18/0016258445.shtml  #阪神タイガース #プロ野球 #岡田彰布  https://twitter.com/k_h_koshien/status/1648299241390108672 



阪神・岡田監督 「そら大きいやろ。小さいことないよ」 連敗ストップ首位再浮上に【一問一答】(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/25f6fc1702441bffa3ec87acc67b313ed937d31b  > -苦しい試合は終盤イライラする?  「そんなイライラせえへんけど、同点でいってるんやからな(笑い)」 この記者何聞いてんの????






阪神・岡田監督 「そら大きいやろ。小さいことないよ」 連敗ストップ首位再浮上に【一問一答】(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/25f6fc1702441bffa3ec87acc67b313ed937d31b  -劇的な幕切れだった。  「ねえ、おーん。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title