1


 ◇セ・リーグ 阪神5―7広島(2023年4月20日 甲子園)

 阪神は先発の西純が4回途中で降板し、2敗目を喫した。打線は佐藤輝が2度のチャンスでブレーキ。連勝が2で止まった岡田監督は、投打の2人の中心選手を叱咤した。

 ――9回の追い上げは雰囲気があった。

 「いや、そらあるどころちゃうやろ。2点までやって言うてたけどなあ。3点差じゃきつかったな」

 ――せっかく逆転をしてもらったが、西純は粘れなかった。

 「そらもう、普通は立ち直るけどなあ。5回までにな」

 ――ずっと良くないと言っていたが内容も同じ。

 「だから同じことをな。これで3回か。3回目やけど、ほとんど同じやで」

 ――ストライクとボールがはっきりしている。

 「ずっと言ってるやん、それもな。コントロールよ」

 ――次回は?

「まだそんなわからへん。わからへんけど。いま終わったばかりで」

 ――ピリッとした姿を見せてくれないと。

 「いやいや、見えてないやろ?なあ」

 ――打線はつながりは出てきた。

 「流れ的にはな、逆転したからな。あそこでピッチャーが踏ん張れば、すんなりいったと思うけどな」

 ――大山が3安打。

 「まあそらヒットはな。(佐藤輝を指して)上がってこんものもおるけどな」

 ――欲を言えば2回に突き放したかった。

 「あそこもそうやけど、最後(9回も)もそうやけどな、ボール球をやっぱり。パッと途切れてしまうよな。まあ、5(番)、6(番)でどっちが打たなあかんねん。普通に考えても」

 ――井上にも初打点。

 「井上の立場からするとな、あないして打点が付いてなあ、どういう当たりであろうとな」

 ――1、2番もチャンスメークしてる。

 「おお、流れ的にはなあ、打つ方はな、上がってくると思うけどなあ」

 ――4回は先頭近本が出たが、点差が開いて動きづらかったか。

 「いやいや、なかなか走れんからなあ。もうそんなん言い出したらきりないねんけど」

 ――及川はいい投球。

 「まあ、(今季)初めてやからなあ。及川にしても。富田の方がな、ずっと投げとったからな。まあ、回またぎでな。(及川は)できれば1回いうのもあったからな。打順も入れ替えんかったけど。だから、あの、石井ももう(登板間隔が)6日開いとったからな。1点差やからな。それで投げさせたんやけどな。負けてる時に投げさせたくないけど、1点だし、東京ドームから投げてなかったからな。横浜も。あんまり開きすぎてもなというところがあったからな。開きすぎた影響があったやろうな」

 ――このところ先発がずっと頑張ってという勝ちパターンだった。西純は誤算。

 「そら、誤算やろ。誰が見ても誤算やん。そら西純が一番分かっとるんちゃう。先発があんだけ長いイニング投げてるていうことは。そういうことやろ。それで立ち上がりからああいうピッチングになるわけやからな。そら、しょうがないわ。ある程度抑えていったら、(打線が)点取れるようになったというのは分かるわけやんか。どんだけ辛抱して投げたら自分に勝ち投手がつくかって、そんなの当然のことやんか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f01579ff056cdb4b11cde88de9f442b724f29af


阪神・岡田監督「いやそらあるどころちゃうやろ」九回追い上げ届かず 5失点KOの西純は「誰が見ても誤算やん」(デイリースポーツ) サトテルのフルスイングを久しぶりに見た…空振りでも、それが見たい。  https://news.yahoo.co.jp/articles/669095cc8c817cad957134c54bdb20da3c3d8c72 



「そら、誤算やろ。誰が見ても誤算やん。」って返しに笑ったw そら4回途中5失点で計算通りな訳ないわなw



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

蒸し暑いとアカンやろ西純は 阪神・岡田監督「いやそらあるどころちゃうやろ」九回追い上げ届かず 5失点KOの西純は「誰が見ても誤算やん」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/669095cc8c817cad957134c54bdb20da3c3d8c72 



それ以上に打ってない7番にいる人はなぜ不問なのでしようか?  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1649058714543071233 



今日は勝たないいけない試合。西純どう立て直していくかですね。 【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、5失点降板の西純矢に「そら、誤算やろ。誰が見ても誤算やん」 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20230420-3U3T7JQYVNPBFAR6Q7U7FEOINY/?outputType=theme_tigers  @SANSPOCOMから



岡田監督は先発・西純矢について 四回途中5失点で無念のKOとなった事について、 指揮官は「そら、誤算やろ。誰が見ても誤算やん。そら西純が一番分かっとるんちゃう」と語り、次回登板については「分からん言うてるやん。本人がどう思ってるかやろうなあ」と語るにとどめた。



そらそうなるわなー 阪神・岡田監督「いやそらあるどころちゃうやろ」九回追い上げ届かず 5失点KOの西純は「誰が見ても誤算やん」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/669095cc8c817cad957134c54bdb20da3c3d8c72 



(最後は雰囲気あった)いやそらあるどころちゃうやろ、おーん こうゆうどんでんええよね しっかり勝負どころをわきまえつつもポジ思考 ええ監督やと思うわ



阪神・岡田監督「いやそらあるどころちゃうやろ」九回追い上げ届かず 5失点KOの西純は「誰が見ても誤算やん」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/04/20/0016265842.shtml  #阪神 #tigers #タイガース #DailySports



@Daily_Online ひどい試合だった😫



@Daily_Online 佐藤は野球をやれ。野球できないなら二軍へ



@Daily_Online やっぱり先発崩れたらこうなるなぁ~😅



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title