1


 ◇セ・リーグ 阪神7-0ヤクルト(2023年4月29日 神宮)

 阪神・坂本の「先発マスク不敗神話」が止まらない。今季7戦全勝。その7試合のうち、マスクをかぶった60イニングでわずか2失点しかしていない。攻守での貢献度は計り知れない。20年9月17日の巨人戦(東京ドーム)以来、通算5度目の3安打猛打賞に加えて2得点で勝利に絡んだ。3試合連続マルチ安打は8年目でプロ初だ。

 「練習でやっていることが試合でできている。しっかりボールをコンタクトして、センター中心に打つことを意識している」

 昨季は、手首を返さない意識で打つ“米国式”の打撃にチャレンジした。長打を求めての取り組みだった。しかし、「僕のパワーでは厳しかった」と、断念。今季はミート重視の打法にしたことで、幅広い方向に安打を放っている。打率・391に上昇。打撃がいい西純の登板時は、8番を譲って9番を打った昨季までの貧打のイメージを払拭している。

 岡田監督は活躍に目を細めつつも、30日はベンチスタートさせることを明言した。「坂本な、明日は使わへんけどな。梅野にちょっと奮起させよ」。この3試合、正妻を脅かす仕事をしたことは間違いない。(倉世古 洋平)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d735231f7a59138ea596363a126c80733bd149c8


坂本誠志郎すごいね。 9試合23打数9安打.打率.391ですかぁ 打率だけを見れば確かにと思いますが、分母が小さいので打てば打率が上がりやすくなります。 打率だけを見て見えない部分ってのはありますから。



1近本.349 2中野.298 3ノイ.267 4大山.301 5佐藤.224 6井上.259 7坂本.391 8木浪.333 今の打線すこ この調子でAREまで駆け抜けろ #hanshin



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

1近本.349 2中野.298 3ノイ.267 4大山.301 5佐藤.224 6井上.259 7坂本.391 8木浪.333 9投手 下位打線でチャンスメイク。1、2番で返すって阪神ヤバない? しかもトップバッターが現状打点王なんだぜ?



何で坂本(.391 0本 4点 OPS.836)が梅野(.094 0本 3点 OPS.264)にスタメン譲るの?、捕手別防御率(笑)も坂本の方が低いのに



サトテル調子上がってきて1試合2本ホームラン打つし、梅野に変わった坂本が.391で猛打賞打つし、今の阪神はマジで強い。 #阪神タイガース



坂本自身も打率.391で打点4 これは強すぎる  https://twitter.com/5_Ohyama/status/1652285523925549057 



坂本誠志郎今日4の3で打率391。 先発マスクで負けなし。 しばらく代える理由ないでしょ。 梅ちゃんは梅ちゃんで必要な時が必ず来る!



いや、坂本.391はえげつないて



坂本誠志郎スタメンマスクで3戦連続完封勝利中 これで坂本の戦績は7勝0敗防御率0.28 本人は3試合連続マルチ(今日は猛打賞)で打率.391



これで明日才木だからって好リード&打率.391の坂本外して.094のカス入れたら暴動起きんで



@nagasaka_akume 普通に使いそうで鬱



🐯坂本誠志郎スタメンマスク7戦7勝 打率.391 ますます梅野隆太郎(打率.094)の立場が…



@hare_marine 打率 .0943 八女市の市外局番www



坂本(.391)と木浪(.333)が出て近本(.349)が返す理想的な下位からの攻撃が出来てるのマジで猛虎打線の完成系だろこれ



坂本誠志郎(神) .391(23-9)0本 4打点 捕手成績 7勝0敗 防御率0.28



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title