1


 「広島0-5阪神」(5日、マツダスタジアム)

 阪神が3連勝。今季最多貯金5とした。打線は大山が初回に先制3号2ラン。三回に佐藤輝が4号2ラン。そして「6番・右翼」で初スタメンのミエセスが六回に来日1号。デイリースポーツ評論家・藤田平氏は「6番・ミエセス」がチームへもたらす相乗効果などを指摘した。

 ◇  ◇

 まずミエセスは相手投手に対してタイミングの取り方がうまい。バッティングはタイミングに尽きる。さらに前の腰、ミエセスでいえば左腰だが、開かずに打てる。

 さらに、この日のようにバットに当たれば打球は吹っ飛んでいく。ミエセスは長打のあるバッター。これで4番・大山から5番・佐藤輝、6番・ミエセスと一発の打てる打者が並ぶことになる。相手チームからすればプレッシャーだろう。

 来日初スタメンだったミエセスは、いい形でのスタートとなった。あとは打席数を重ねて確実性を備えてほしい。また、ミエセスの存在はチーム全体への相乗効果となるはず。小野寺や井上らにいい刺激となり、選手層の厚みにつながる。

 4番・大山、5番・佐藤輝にも一発が出た。打線全体を見れば近本、中野、ノイジーの上位。そしてこの日のスタメンなら好調の坂本、木浪の下位打線までスキの無い打線となりそうだ。この日、首位・DeNAがサヨナラ負けで2ゲーム差。これからの戦いへ、良い形で臨めるのではないだろうか。

 一方、広島は先発・遠藤が3回4失点で降板。それ以降は4投手の継投となった。先発投手が序盤で失点を重ねても、続投させながら状態を上げさせ、打線の反撃を待つという戦い方もある。リリーフ投手の起用人数も減らせる。

 タイガースで言えば、例えば4月1日のDeNA戦。この試合では先発・秋山が2回までに5失点。それでも三回以降無失点で5回まで投げさせて最後は逆転勝ちした。こういった試合運びから拾えるゲームもある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fc2479623017fea093fd9e03fdc8046a385b12b


タイミング取るのが上手いとは思わなかったけどw、.210 18本でいいので打って!  https://twitter.com/Daily_Online/status/1654489191999307776 



ミエセスがおるだけで攻撃的な打線に見えて草



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


意外と頭いいとゆうか、クレバーだけど昨日だとホームラン以外は三振してたし、もうちょい身体のキレを増さないと、ストレート攻めされて三振だらけの扇風機になっちゃう。 とりあえず、交流戦のDHは任せれそう。  https://twitter.com/daily_online/status/1654489191999307776 



DeNAと阪神の一騎討ちだな今年は 当初はDeNA独走かと思ったけどミエセスがハマるなら阪神打線も穴が無くなって強いわ



阪神も大山サトテルに加えて、もう1人くらいホームラン期待できる選手が打線にいると良いな。ミエセス井上頑張ってくれ



ミエセスを交流戦DHで使えたら打線に厚み増すな



ミエセスが6番でハマったら完璧にな打線になる。ノイジーのしゃべり相手にもなるし、不調の代打陣に好調な小野寺をおける



ずっと不在だったライトがミエセスで埋まった阪神打線強すぎませんか?



ミエセスは前から思っていたけど打率も結構残せるようなら気がします。 守備もオープン戦より上手くなってる。 ミエセスがガチっとハマると阪神打線も得点力も俄然上がります。 ただ私は井上広大も使ってほしい。 明日は村上が先発。 2年前はカープにボコボコにやられたが 進化を証明して勝ちましょう



“打線にさらに厚みができそうな気配に終始、ご機嫌だった。” 訳: うっしゃ、ういういういういうい 【阪神】大山&佐藤輝アベック弾にミエセスも! 岡田監督「チームにとっても大きい一発よ」(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3bfdd0e71c40b8512e43131aae4320f1f2981576 



本当に、本当にミエちゃん🦍すいませんでしたぁ🙇‍♂️ 阪神OBが新助っ人ミエセスを解説「タイミングの取り方がうまい」「スキのない打線になりそう」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/2fc2479623017fea093fd9e03fdc8046a385b12b 



ミエちゃん 阪神OBが新助っ人ミエセスを解説「タイミングの取り方がうまい」「スキのない打線になりそう」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2fc2479623017fea093fd9e03fdc8046a385b12b 



鬼平やん。元気にしてたんやな。  https://twitter.com/daily_online/status/1654489191999307776 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title