近本


 「阪神6-3DeNA」(12日、甲子園球場)

 打って、走って、守って、阪神・近本光司外野手(28)がチームを波に乗せた。本塁打が飛び出せば、19年オールスター以来のサイクル安打となる八回2死。「ホームラン、ホームラン、近本!!」の大声援が甲子園を包んだ。「ホームランコールなんてそんなにないんで、しっかり聞いてました。全然狙ってはないです」。三塁ゴロに終わり偉業達成とはならなかったが、虎党に夢を見せた。

 初回は難敵・今永に対して「今年は真っすぐがどんどんくる。どういうふうなスイングで入っていくかを考えてました」とイメージし、9球目の直球をはじき返して左前打。中野の2球目にスタートを切って、リクエスト判定の末に、2試合連続となる3個目の盗塁を記録した。

 二回2死二塁から打ち上げた当たりは、左翼・関根が見失ってポトリ。適時二塁打となり「神様ありがとう」とちゃめっけたっぷり。四回2死はリーグトップ6本目となる三塁打で、今季4度目の猛打賞をマークした。

 守備では三回2死一塁で、左中間に落ちそうな桑原の当たりをダイビングキャッチ。「本当に難しい打球。でも、ヤギさんのときは右バッターああいう打球が来るんで」と心を決めて飛び込んだ。この日はTORACO DAYでファンが選んだ、King&Prince「ichiban」が登場曲。虎の1番打者は勝利のために走攻守で光を放つ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f0dc26a4bf6184c53c2fa6a36d9449e949b6d28


今日の近本のファインプレーは難しい打球と本人は語っていたけど、飛んだ瞬間に追い方に若干の余裕があるというか捕れる体勢にすぐ入ってたから捕る前にこれはいけるなってわかった



近本ファインプレー!👏 今年の阪神は守備で魅せてくれるぜ✨ #阪神タイガース pic.twitter.com/aObGLVm9Jc



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


近本のこれ大ファインプレーやな センターはやっぱ守備大事だよな 並木のも凄かったけど



佐藤は低めの変化球をちょっと前のポイントで打つとメッチャ飛ぶね👏(去年、千葉マリンで益田のシンカーをバックスクリーンに持っていったホームランと同じ感じ😲) #阪神タイガース #佐藤輝明 第5号!✋ pic.twitter.com/zT4gFXGFFk



猛打賞 ファインプレー 盗塁 まさに走攻守の近本ZEUSすぎる



青柳晃洋💙🐐投打に活躍‼️ 近本光司もファインプレーに サイクルヒットにあと一歩💦 佐藤輝明💜バックスクリーンへ 弾丸ライナーのホームラン‼️ もう復活と言っていいでしょう❣️ はひふへꉂꉂ🐯ほー🙌⭐️🌟💫✨ pic.twitter.com/jiDmfrHJKN



@CfiM9ka3JxVUsQo とらほー🐯⸜(*˙꒳˙*)⸝



#阪神タイガース 今日の近本、単打、二塁打、三塁打、盗塁、ファインプレー。 本塁打以外は何でもやったぜ



近本光司 ・チーム初ヒットからの盗塁 ・貴重な追加点となるラッキータイムリー2塁打 ・青柳を救う大ファインプレー ・右中間真っ二つの3塁打 今日のチカは運も良いのよ 全てがチカ中心に回ってるのよ この人オールスターでもやってるからね ちなみに現地民でしたが発狂しましたw



@Hanshininfo あとはホームランでサイクルヒット...!



@Hanshininfo 言うたらあかん! サイクルヒット期待とか言うたらあかんでー!



@Hanshininfo 阪神タイガース改め近本アワジシマーズ😤



近本猛打賞&ファインプレー #阪神タイガース



センターファインプレー対決は近本の勝ち!



近本のファインプレーといい、青柳の2点タイムリーといい最高すぎる🤣



近本光司ファインプレーナイス👍



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title