1


 ◇セ・リーグ 阪神15-7DeNA(2023年5月14日 甲子園)

 阪神・梅野が2安打1打点でチームの快勝に貢献した。1点を追う4回に迎えた第2打席に平良のスライダーを中前打。この快音が口火となって佐藤輝のグランドスラムなど一挙6点のビッグイニングを作った。2回の第1打席でも右前に運んで今季初のマルチ安打、7回には左翼へ犠飛を放って追加点も呼び込んだ。開幕から苦しむ打撃に光明が見え、試合後は「すごく今日は良かった。取り組んでることをやって自分の感覚と、たぶん映像でもはっきり分かるぐらい違った感じだと思うので良かったと思います」と手応えを口にした。

 小学4年時に母・啓子さん(享年34)を卵巣がんで亡くしている梅野にとって「母の日」は特別な1日だ。自宅のリビングには幼い頃の自身を抱いた啓子さんと揃ってピースサインする写真が飾られている。この日も母の写真を見て「ありがとう」の思いを胸に自宅を出た。ピンクの防具で投手陣を懸命にリード。「自分にとってはめちゃくちゃ特別な日。応援…(母が)見てくれてると自分の中ではね。自分は頑張るしかないんで、こっから上がっていけるようにやっていきたい」と決意を新たにした。(遠藤 礼)

https://news.yahoo.co.jp/articles/03a1edc9f6106a9b510b17ed008f65d4eb79861e


梅ちゃんにとっての母の日🌹 “生きていれば悲しい別れとかあるでしょう” お母さんが見てる空の下でナイスバッティングでした #Bigfumi #Life #阪神タイガース #梅野隆太郎 https://t.co/dO82auZlaP



久しぶりの梅ちゃんコール 嬉しい🥰💕 https://t.co/2LKyLn9Bob



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


@KagarixxN もぉ、好き🫶💕



@KagarixxN とらほー🙌🐯



@KagarixxN いいなぁ〜甲子園で見たかったな



@KagarixxN めっちゃわかります😭



@KagarixxN 久々に梅ちゃんが光って見えました💓泣くう~😭



横浜3連戦スイープ😺 近本14打9安4点👍 中野13打5安3点👍 ノイ12打6安3点👍 大山13打3安5点👍 佐藤12打5安9点3本👍 恐ろしい打線だよ⚾ 梅ちゃんも何か良い感じ #阪神タイガース #とらほー #梅野隆太郎



そっか 梅ちゃんにとって母の日って並々ならぬ大切な日よな 復調の兆しの見える試合で良かった



梅ちゃんが母の日にピンク身につけるのは、なんかグッと応援したくなってしまうのよ🙂 いいプレーしてたのう👍  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1657695799604817920 



試合一切観れなかったけど 凄い試合だったみたいね⭐️🐯🥲 ええと佐藤君の本塁打2発に 梅ちゃん待望のタイムリーに 大山君近本君の猛打賞に... 見どころいっぱいだったようで 試合観たかったわぁ😂🐯 母の日に込めたそれぞれの思い という訳でいつもと違う母の日仕様のスコア表でした💐💐 pic.twitter.com/XppQHlcd4k



今日はスタメン梅ちゃん(母の日ver.)でマルチも見れたので思い残すことはありません😇🙏🏻



そうか、母の日だったので梅ちゃんで勝てて良かったよ



いろいろ昨今言われてる梅ちゃん。お父さまに男手でずっと育てられてきた梅ちゃんには様々な想いのある母の日に違いない。そんな日にこうした勝利は大きい。梅ちゃんをこれからも応援する。#梅野隆太郎 #阪神タイガース pic.twitter.com/P6mS7SGJve



とらほー🐯 4連勝、DeNA3タテ、単独首位バンザイ🙌 西純、勝った!梅ちゃん、打った!テル、ホームラン⚾️ 最高の母の日プレゼント🎁です❤️ ありがとう😊🐯🐯🐯🐯🐯



とらほー🐯\(^_^)/でございます。 今日は母の日で梅ちゃんのプロテクターがピンクでしたね。主審もピンクでした(^^) 打ち合いを制してタイガースが快勝o(^o^)o pic.twitter.com/QeKPWMglYG



梅ちゃん今日母の日やから、気合が違うんかな?とか思ってしまったら。なんかもう。頑張って!



母の日だからこそ、 梅ちゃんの活躍が嬉しい😭 もう、#ARE の為に皆これからもピンクグッズ身につけて! #阪神タイガース



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ