1


 「阪神15-7DeNA」(14日、甲子園球場)

 阪神が今季最多の21安打、15得点を挙げて首位で並んでいたDeNAに3連勝。チームは4連勝でリーグ一番乗りとなる20勝目を挙げ、単独首位に浮上した。

 岡田監督は「この雨の状況の中で、みんなが集中力を持って打席に立った結果じゃないですか」と攻撃陣を称賛。

 初回に6号3ラン、四回に7号満塁弾を放った佐藤輝に関しては「初回のホームランでいけるかなと思いましたけどね。満塁のアレで(勝敗が)決まったようなもんですね。内容的にまだ悪い打席もありますけど、調子は上がってきてますね」と、プロ入り初の1試合7打点を挙げた背番号8の活躍に目尻を下げた。

 本拠地でDeNA相手に3連勝を飾って単独首位に浮上したが、「いやいや、まだ試合もたくさん残ってるんでね。それはあまり意識せず、一戦一戦やっていきます」と勝ってかぶとの緒を締めていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc8613a1e661913de723fedefa3c46b7a61272f


サトテルもノイジーも調子上がってきてくれてとてもうれしい



サトテル開幕からずっと調子上がって来なかったのに今日で今シーズン第7号ってゴイゴイスー👐



サトテルは、良くなってきたね⚾ この調子を維持してよ!



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


大勝のとらほー\(^o^)/ まぁサトテル祭りでしたね でも何気に小幡が1本ヒット出てるのがうれしかったな 木浪調子いいけど腐らず頑張ってほしいね



サトテルもいい調子だね👏雨で流れなくてよかった💦 #佐藤輝明 #ノイジー #梅野隆太郎



きっと今日も どどどん!てーる! どどどん!てーる! ってコールしたんだろうなー これからますます調子上がってほしいな #サトテル #佐藤輝明 #阪神タイガース pic.twitter.com/bvriD4cIFe



サトテル調子上がってきてるなぁ!! エンジンかかってきてる感じ!! これからも頼りにしてまっせ!!



とらほー🥳乱打戦だったけど、西純君にも勝ち星がついたし、なんといってもサトテルがついに目覚めてくれた‼️かな⁉️ この調子で、ホームラン増産して下さいね❗️ これで、単独首位だ⤴️🥳 次回も、カツバイ‼️タイガース🤗



サトテルすご〜い調子いいねぇ



サトテル調子上がってきてるやん



カッテタデー 単独首位浮上!サトテルが上り調子で嬉しい( ^ω^ )



サトテル仕上がって来たな。 そんなに完璧なスイングに見えないのに、普通に甲子園のスタンドまで持っていくあの感じ、良い時のやつや。 8,1,2番の調子の良さで何とか形になってる打線やから、主軸に大きいのが出だしたらホンマ止まらんで。 #阪神タイガース



阪神タイガース!! 大量得点&安打⚾️👏🎉 サトテル2本のホームラン⚾️ 調子上げてきたぞー✌️ 勝利して、単独首位‼️ このまま勢いつけたいー とらほー🐯🐯🐯 #阪神タイガース #勝利  #タイガース単独首位 #とらほー #大量得点



良い試合やった(*-ω-) 良い試合過ぎた🤣 快勝❗ サトテルすごい! 梅ちゃんも調子戻ってきた! #阪神タイガース #TORAKO pic.twitter.com/RaTMclfGUA



とらほー🐯 21安打15得点で横浜粉砕‼️ サトテルのグランドスラムとかまじで気持ち良すぎだろ これで単独首位浮上なったから、明後日からもこの調子で進んでくで😁 #阪神タイガース



阪神単独首位ヤッター!!! サトテルも大山も打撃好調で何より! この調子で勝ち進んでほしい!!!!



 https://youtu.be/oryRMvioSK0  いやぁサトテル調子上がってきたなぁ これから来る夏が心配やけど今のうちに打ってもらって貯金ためていきましょー



サトテル2HR7打点か 調子が上がって来たな 率もじわじわ上がって来てる 村上といい、残りシーズンが怖いわ



とらほ~(*≧∀≦*) 首位攻防戦を3タテで首位浮上✌️ 先発全員安打の猛攻で今季最多21安打&今季最多タイの15得点で快勝し4連勝でセ・リーグ20勝一番乗りで貯金は今季最多の7。 ヒーローは3ランHR&満塁HRで7打点のサトテルと4安打固め打ちの近本選手。 この調子で中日戦でも打ちまくってや~!! pic.twitter.com/9AReekP3BV



@tora_906 とらほ~🐯 ひやひやしましたしました 😄😞😖😀😁😂 こんな顔して阪神戦観てました



梅野急に打撃よくなってて草 ノイジーちゃん、サトテルもみんなよくなってて草 どんでんマジック!?笑



サトテルほんま我慢して使い続けた成果よな どんでんもよーつかったし、サトテルも素晴らしい



単独首位浮上の阪神・岡田監督が佐藤輝を絶讃 「満塁のアレで決まったようなもん」「調子は上がってきてる」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc8613a1e661913de723fedefa3c46b7a61272f  今日は野手陣とブルペン陣に感謝感謝



単独首位浮上の阪神・岡田監督が佐藤輝を絶讃  「満塁のアレで決まったようなもん」「調子は上がってきてる」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 🐯ホー‼️🙌🙌🙌😄⤴︎  https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc8613a1e661913de723fedefa3c46b7a61272f/images/000 






阪神にしては珍しくバカ試合したんやね、サトテル調子良さそうで嬉し嬉し 宣言通り3タテじゃあ!!"(ノ*>∀<)ノ



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ