1


(セ・リーグ、阪神15ー7DeNA、8回戦、阪神6勝2敗、14日、甲子園)4番手で登板した阪神・岩貞祐太投手(31)が13日のリベンジを果たした。9―4の七回1死満塁で、及川に代わってマウンドに立った加治屋がソトに適時打を浴び交代。ここで岩貞が登板し戸柱を二塁への併殺打に打ち取ってピンチを脱した。7回戦では八回のピンチで加治屋にマウンドを託す交代があり、立場が逆に。「助けてもらってばかりじゃだめなので、なんとかいい形で打ち取れてよかった」と胸を張った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0c80e706e6e59a0f49f7490f5664b8d351e03c4


助けてもらった後は助けてあげる そういう関係性素敵ですねぇ! 阪神・岩貞祐太、七回の窮地脱出「助けてもらってばかりじゃだめなので」13日のリベンジ成功 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20230514-5UPNTQJALJML5J3UIR4VYTEH4M/?outputType=theme_tigers  @SANSPOCOMより



阪神・岩貞祐太、七回の窮地脱出「助けてもらってばかりじゃだめなので」13日のリベンジ成功(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a0c80e706e6e59a0f49f7490f5664b8d351e03c4  助け合いですな



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


/ 雨の打撃戦 光る好守 \ 中野拓夢、木浪聖也が今日3個目の併殺完成 岩貞祐太が満塁のピンチを防ぐ ⚾#プロ野球(2023/5/14) 🆚阪神×DeNA 📱Live on DAZN #DAZNプロ野球 #hanshin https://t.co/K9A33sAUpQ



@DAZN_JPN 阪神はマジで何があったのかってレベルで守備良くなってるな やっぱ中野のセカンドコンバートが良かった? 個人的に木浪の成長に驚いてる



@DAZN_JPN こう言う時に打たないベイ流石です



@DAZN_JPN 阪神の二遊間ほんと素晴らしいな



@DAZN_JPN 誰もが分かる結果。 なんで代打の代打を使わないのか意味不明



@DAZN_JPN 今日もベイの迷采配、監督〜



@DAZN_JPN せめて最後まで全力で走れよ戸柱。そういうところだと思う。全員が一致して認められないのは。同じアウトでも常に背水の陣で挑んでる大田とかの方が好かれるのはそういうところだと思うよ。



@DAZN_JPN 木浪成長したなぁ



岩貞祐太投手、素晴らしいピッチング。よく凌いだ。ありがとう、背番号14。



貞君がなんとか抑えて呉れました👏👏🙏🙇 たまにはこんな岩貞祐太君も観たかった😅🙏🙏👏👏👏🐯🐯



#阪神タイガース 頼れる男!! 岩貞祐太🔥🔥



岩貞祐太が併殺に打ち取る👏👏👏😆👍



踏ん張った!よくピンチを凌いだ。お見事岩貞祐太!



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ