1


(セ・リーグ、阪神15-7DeNA、8回戦、阪神6勝2敗、14日、甲子園)阪神の新助っ人、ノイジー(前アスレチックス3A)が来日初の1試合3安打をマーク。チームの大量得点につながる仕事を果たした。

「(1試合3安打は)うれしい。ランナーがいる状況でつなぐ安打を打つことができてよかった。大山や佐藤(輝)が後に続いてくれたんで、その一つの役割を担えたのがうれしい」

一回1死一塁では平良から左前打。2死後の佐藤輝の3ランにつながった。三回にも左前にはじき返すと、四回2死一、二塁では三嶋から中前打を放って満塁へとチャンスを拡大。続く大山の押し出し四球と佐藤輝のグランドスラムへ導いた。

きまじめな性格を見抜いた岡田監督からは前日13日の試合前に「練習のようにリラックスして打て」と助言を受けた。2安打3打点の前日に続き好結果を継続。「野球ではリラックスして楽しんでプレーしなきゃいけないのに、自分のなかで力みすぎていたところがある。監督の助言がすごく助かりました」と指揮官への感謝を忘れなかった。(上阪正人)

https://news.yahoo.co.jp/articles/40c91384efdc94c9aa8b1af0bd0946590489af83


どんでんの助言を受けたノイジーも梅ちゃんもバッティングが良くなってきてる🤣 さすが岡田監督様😊



ノイジー、岡田監督に助言もらってから明らかに良くなってるな #阪神タイガース



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


梅野とノイジーとミエセスに助言送ったどんでん、ミエセスだけ聞いてなかったっぽい



監督の助言以降ノイジー上向きやね



3安打4打点ポーズ←わかる 3安打0打点ポーズ←わからん😂😂 やらされてるノイジーかわいいwww #大山悠輔 #ノイジー pic.twitter.com/LJeytphaZg



阪神・ノイジー 米国で見守る「一番大切」な母親にささげる来日初の猛打賞 ケイデンス夫人にも感謝― スポニチ Sponichi Annex 野球 シェルドンの緊張ほぐして結果出させたのは純粋に偉い岡田監督 シェルドンこれからも頼むな  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/05/15/kiji/20230515s00001173117000c.html 



「岡田マジック」 おとといは岩貞を加治屋が助けて、きのうはその逆。一言アドバイスでサトテル、ノイジー、梅野が復調。 なんか、やってること、言ってることがズバズバ決まってるね。さすが仰木さんが師匠だけのことはある。 これ岡田マジックが流行語になるよ、知らんけど。



>岡田大監督 ノイジーすげえ楽しそうですね。これはよかった



岡田が指導したノイジーも打って、梅ちゃんも打って、あとはミエちゃんやな!😁 梅ちゃんとかほんまにいい打球がライトに飛び出した感じやし頼むで!☺️



阪神がアレするためのキーマンはノイジーだと思ってる。 ここから大化けすれば、かなり大きい存在になる筈。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ