1


 プロ野球・阪神タイガースの矢野燿大前監督の近影が、人気アニメソングなどを手がけるシンガーソングライターのオーイシマサヨシさんに似ているとしてインターネットで話題を呼んでいる。

■「まじでメガネかけたら見た目オーイシマサヨシやな」

 矢野氏は2019年シーズンから1軍監督として阪神を率いていたが、2022年シーズンをもって監督を退任し、現在は野球評論家・解説者として活動している。

 矢野氏はSNSなどで近影を公開しており、雰囲気の変化に注目が集まっている。髪色こそ黒いままだが、髪の長さがやや伸び、丸みがかったボストンタイプのメガネをかけている姿も。インターネット上では、こうした矢野氏の姿がオーイシさんを彷彿とさせるとの声がたびたびあがっている。

「メガネかけた矢野さんほんとオーイシマサヨシに似てるな」
  「矢野さん監督辞めてから若返ってオーイシマサヨシみたいな見た目になってるのマジで草生える」
  「まじでメガネかけたら見た目オーイシマサヨシやな」
  「矢野元監督がオーイシマサヨシに似てるって聞いて見てみたら、想像の100倍オーイシマサヨシだったわ」

「オーイシがネットでボコボコに叩かれるという事態が」
 オーイシさんも気づいているようで、2023年2月28日放送のラジオ番組「オーイシマサヨシのMBSヤングタウン」(MBSラジオ)では、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の話題に絡め、矢野氏との「そっくり説」に触れた。

 野球番組「球辞苑 プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち」(NHK BS1)2月26日放送のゲストとして出演していた矢野氏について、オーイシさんは「矢野さんが、どうやらオーイシマサヨシに似てるんじゃないかっていうので、ネットがちょっとざわついたんですよ」と説明した。

「しかもその矢野さん、すごいきっちりしたスーツに、黒縁っぽいメガネをかけてはって。髪の毛もシュッとこうセットされてて。『やるぞ』っていう時のオーイシマサヨシに確かにちょっと似てたというか」

 オーイシさんは思わぬ「風評被害」に遭ったと笑って話していた。

「その結果どうなったかっていうと、矢野さんはもちろん悪くないですよ。番組も悪くないですけど。オーイシがネットでボコボコに叩かれるという事態がおきまして。これ何かっていうと、『アニソンシンガー風情が野球語るな』って! めちゃくちゃ書かれてて、ボッコボコにされてたんですよ。こんなことある?って思って。風評被害甚だしいぞと。こんなボコボコに書かれるんやと思って。いやいや矢野監督やし、オーイシマサヨシちゃうねん!」

オーイシさんは3月14日にもツイッターで「【画像】阪神タイガースの矢野元監督さん、なんかオーイシマサヨシみたいになる」とするまとめサイトのURLを引用し、「どんなスレ立っとんねん」とツッコミを入れていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b07da83a70f639abbb3b831231886d61d0f53cd


思ったよりにてたw:阪神・矢野前監督が人気アニソン歌手そっくり? 「想像の100倍」ネット驚き、本人も「ちょっと似てた」(J-CASTニュース) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1b07da83a70f639abbb3b831231886d61d0f53cd 



球辞苑のゲストになんでオーイシマサヨシいんだろ?とか思ってたら矢野さんだったわw



オーイシマサヨシと矢野先生同一人物だろ っていうのを何回も聞いてきたけどこれ見比べたらガチで似すぎてて笑う pic.twitter.com/Hlqqzxbyxk



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


BS1で球辞苑に眼鏡矢野さん、野球を語るオーイシマサヨシ氏に見えちゃうね。



黒縁メガネをかけた矢野≒オーイシマサヨシ



<神・D>トークショーに出演する矢野燿大氏(撮影・後藤 正志)― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/05/15/gazo/20230515s00001173059000p.html  またオーイシマサヨシっぽい人が増えてしまった pic.twitter.com/6BPEyCQWCW



@suwakoishi この前話題になってて、オーイシ本人が突っ込んでたでww



矢野前監督とオーイシマサヨシは全然似てないやろ 鼻の大きさすら違うのに



オーイシマサヨシとかいう曲がいい歌がうまいおもしろい矢野に似てるスーパーおじさん



矢野元監督がオーイシマサヨシに似てるって聞いて見てみたら、想像の100倍オーイシマサヨシだったわ pic.twitter.com/LgzKahwy6j






オーイシマサヨシがちょっと老けたら矢野燿大 pic.twitter.com/XQDTr1GLep



矢野監督がオーイシ化してると聞いたが、想像以上にオーイシマサヨシだった。10年後の姿って感じの… #オーイシマサヨシ pic.twitter.com/6pjajhXyaA



矢野先生、ほんまにオーイシマサヨシになってきた



マジで最近の矢野オーイシマサヨシになってるよな pic.twitter.com/zN2ptFy17y



@okagami37 矢野がラジオでプロ野球の説明で選手がうんたらかんたらっていったら歌手風情がプロ野球を語るなって言われてオオイシさんが風評被害うけたの好き



これ結構前に言ってたやつじゃね? 球辞苑の時は確かに似てると思ったけどw 阪神・矢野前監督が人気アニソン歌手そっくり? 「想像の100倍」ネット驚き、本人も「ちょっと似てた」  https://www.j-cast.com/2023/05/14461209.html  #矢野燿大 #阪神タイガース @jcast_newsから



阪神・矢野前監督が人気アニソン歌手そっくり? 「想像の100倍」ネット驚き、本人も「ちょっと似てた」(J-CASTニュース) 釣り記事に釣られて画像検索かけちゃったけど全然違うじゃんか😑  https://news.yahoo.co.jp/articles/1b07da83a70f639abbb3b831231886d61d0f53cd 



阪神・矢野前監督が人気アニソン歌手そっくり? 「想像の100倍」ネット驚き、本人も「ちょっと似てた」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 入間国際宣言の西田と、オーイシマサヨシのほうが似てるわ‼️  https://news.yahoo.co.jp/articles/1b07da83a70f639abbb3b831231886d61d0f53cd 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ