1


 阪神岡田彰布監督が西純矢投手を中継ぎへ配置転換する考えを明かした。前日14日DeNA戦では今季2勝目を挙げたが、5回11安打4失点と打ち込まれていた。

 指揮官は「中に入れてもええし。馬力があるから、きっちり中6日で投げるよりも、どんどん投げた方がええ気がするな。1イニング、2イニング全力でドーンといく方がええような気がするな」と話した。昨季のクライマックス・シリーズでも中継ぎとして力を発揮。「(勝ちパターンとしても)全然使えるからな」と、新たな期待を寄せる。21日の広島戦は2軍で状態を上げてきている才木浩人投手が先発する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a3debdb6f085da3ff5d3a64fcabb7dce2cb876


てか、藤川球児も先発でうまくいかなかったけど、岡田監督が7回を任せてからあの活躍だよね。 西純矢の配置転換は、それと同じ感じはするのよな。  https://twitter.com/ishtarist/status/1657972266880348163 



代打西純矢→中継西純矢ができるやん 阪神・西純は中継ぎに配置転換へ 岡田監督「全力でドーンといくほうが」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/05/16/0016355696.shtml 



バッティングが見れなくなるのは悲しいから代打からそのままマウンドへ行ってほしい。 【阪神】西純矢を中継ぎ配置転換へ、岡田監督「全力でドーンといく方がええような気がするな」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a3debdb6f085da3ff5d3a64fcabb7dce2cb876 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


西純矢の中継ぎ転向、「中継ぎ適性(短いイニングで出力上げて投げたらどうなるか)が見られる」「西純矢に経験を積ませる」と同時に「坂本と組んだらどうなるかが見られる」が達成される可能性ある 良い策だと思うが



西純矢を中継ぎ待機させることで同時に手薄の代打も補える素晴らしい采配



勝ちパでも全然使えるからなとどんでん。 【阪神】西純矢を中継ぎ配置転換へ、岡田監督「全力でドーンといく方がええような気がするな」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305150001009.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



ずっと俺は言うてるやんおまえ。 おーん。 阪神・西純は中継ぎに配置転換へ 岡田監督「全力でドーンといくほうが」 #SmartNews  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/05/16/0016355696.shtml 



阪神・西純は中継ぎに配置転換へ 岡田監督「全力でドーンといくほうが」  https://share.smartnews.com/y9t6h  #スマートニュース 交流戦明けを視野にゆったり調整してもろて、その間に秋山出しとけば何とかなる感ある



阪神・西純は中継ぎに配置転換へ 岡田監督「全力でドーンといくほうが」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/05/16/0016355696.shtml  #阪神 #tigers #タイガース #DailySports



@Daily_Online 代打で起用し「そのまま入り、ピッチャー…」 #阪神タイガース #hanshin #ARE #阪神



@Daily_Online 坂本と組ませてみろよ!



@Daily_Online 西はバッティング面でその辺の野手よりも期待出来るから、ロングリリーフで使えるし、チームの戦術が広がって良いと思う。



@Daily_Online こっちじゃなく西勇輝を中継ぎに転向すべし



@Daily_Online 代打と中継ぎの二刀流…ってのは負担がデカすぎるか…



登板のない日は、代打要員にもなるな。 代打 西純矢 も、見てみたい。 【阪神】西純矢を中継ぎ配置転換へ、岡田監督「全力でドーンといく方がええような気がするな」 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a3debdb6f085da3ff5d3a64fcabb7dce2cb876 



西純の中継ぎええと思うけど、打席が楽しみやったからちと残念やな。



西純矢は、二軍で先発の調整するよりは一軍の戦力として中継ぎで投げるのは、チーム優勝するためには当たり前やな。 今年は、よほど先発陣にトラブル起こらん限りはずっと中継ぎでええんちゃう?



西純矢配置転換。 これはええと思う。今経験させるべきや。絶対ハマる。 #tigers #阪神タイガース #西純矢






ジジイマジで投手陣破壊しに来てるのほんと笑えない  https://twitter.com/daily_online/status/1658252210193702914 



去年もシーズン終盤中継ぎに回ってCSでもいい働きしてたから期待してる  https://twitter.com/Daily_Online/status/1658252210193702914 



まだ確定じゃないっぽいね 才木投手次第じゃない? 才木投手が圧巻の投球見せたら、リリーフだろうし、不安定な投球したら、先発の可能性だってある 状況次第 変えれるのは、今のうち オールスター終わったら、非常事態が起こらない限りは起用方法は固定すると思う  https://twitter.com/Daily_Online/status/1658252210193702914 



中継ぎやけど前イニングの代打からいける🐅  https://twitter.com/daily_online/status/1658252210193702914 



個人的には西純は先発で見たい でも、チームのためになるならしょうがない🥺 中継ぎ経験することはわるいことじゃないし  https://twitter.com/daily_online/status/1658252210193702914 



去年の終盤、先発でも中継ぎでも結果出して「西純矢が2人いたらなー」ってくらいの存在感出してくれていたし、中継ぎへ転換して実績つくっていくのも悪くないやね



チームと本人の状況を鑑みるとこの選択したはあり。ついでに代打起用も。 阪神・西純矢、中継ぎに配置転換(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/eea569367e1b479c26e164e018f4dead469fc026 



西純短いイニングでドーンて考え方は悪くない 投手陣全体の運用調整どうなるのかは不安



キタ━(゚∀゚)━!😊 【阪神】西純矢を中継ぎ、湯浅京己は最速23日一軍復帰 岡田彰布監督が虎投〝再整備〟へ(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1baa07391521ec48ea59f1daac079208b43538a2 



@akemin93723955 ドラゴンズ戦を避けていただき、ありがとうございます😏



西純の中継ぎ適正は メンタル的にも絶対あると思うけど 彼は先発でみたいタイプなんだよな



@Daily_Online 西勇輝→西純矢 のバトンも見れるかな?



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ