1


<中日4-9阪神>◇16日◇豊橋

 豊橋大好きな阪神4番大山悠輔内野手(28)が2安打1打点と活躍した。

 5回無死一、二塁で中日福谷の内角ツーシームをしぶとく左前へ運ぶ適時打。「当たりはそこまでよくなかったのですが、抜けてくれました」。前回19年7月17日の豊橋での中日戦でも4番を務めソロを含む4打数4安打2打点と大活躍。この日も2四球を選び5打席で4度出塁。豊橋では通算7打数6安打と好相性だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76f9def2e925b10d5962a5569f20082bc4c829cf


岡田監督の信頼高いだろうなぁ~ 【阪神】大山悠輔が2安打1打点 好相性の豊橋で2四球選び5打席で4度出塁(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/76f9def2e925b10d5962a5569f20082bc4c829cf 



今日のポイントは大山だと思っていたが、5回に内角を適時打し、それから繋がった安打が効いた。ノイジーは、ずっとバットの先端で捉えていたが、今日の4安打は全て芯で捉えた。全快間近ね。ミエセスのボテボテを含む2打点も坂本のどん詰まりの適時打も無茶苦茶大きかった。最後、近本はさすがだね。



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


阪神 今季初5連勝で単独首位堅守!ドラマの聖地で佐藤輝&大山ら主軸が大暴れ 村上を強力援護(スポニチアネックス) いま打者陣が全体的に調子良い時に勝っておきたいね。 阪神あるあるで、いつか打者全員落ちてきて全く点が取れない時がやってくるからね。 #阪神タイガース



大山調子上がってきたら長打もっと出るようになると思うし、今がMAX値じゃないってのが阪神の強み



大山はまだ本調子じゃなさそうだけどしっかり打率いいし打点稼いでくれてるのありがたい。こっから打球上がってくれば長打も増えてくるだろう



まあ大山の調子は交流戦直前ぐらいからグググっと上がって来るでしょ #阪神タイガース



大山ちゃんも調子良き!よーみた!



てるもそうやけど 大山がまた調子上向きやからもう止まらんwwwwww



やっぱり大山さんテル調子良いと、6番が大事っすね😶



打線調子良すぎるなwやっぱ佐藤大山だよな。ここがやってくれるだけで違いすぎる。特に佐藤。お前すごいよ。この調子で明日明後日の陰湿ドームでも打って欲しいね。



大山佐藤の調子いいのたすかる



大山ナイスタイムリー!! 日曜の横浜戦でタイムリーに猛打賞打って調子がまた上がってきたな! 数年前までチャンスで打てず色んな人から批判された悩める4番打者が成長した答えやな! #阪神タイガース



サトテル調子いいと大山がそれなり勝負してもらえるのがでかいなー。そういうことやなー。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ