1


 「中日-阪神」(17日、バンテリンドーム)

 阪神の先発・西勇輝投手(32)が、7回5安打1失点の好投を見せた。

 初回は2安打でいきなり2死一、三塁のピンチを招くも、細川を一ゴロに打ち取って脱出。その後は慎重にアウトを重ねた。

 1点先制した四回。2死一塁となり、打席にはこの試合まで打率・250の木下。直前には梅野がマウンドに向かい、入念に話し合いを行った。初球は外角ボールから入り、最後は四球で出塁を許して2死一、二塁。ただ、8番・龍空はこの試合まで打率・125と低調。得点圏に走者を背負うリスクを背負って手堅い勝負を選択し、遊ゴロに打ち取った。

 3点リードの六回に細川に左翼へのソロを許すも、動揺せず。4月18日・広島戦(甲子園)以来、約1カ月ぶりとなる白星の権利を手にしてマウンドを降りた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d3f66a47773c89ece30859647efd57e2ff3472e


西勇輝は今日は7回1失点で十分すぎる投球。 #hanshin



西勇7回1失点 久しぶりに西勇も納得出来るピッチングだったんじゃないかな テンポも良かったし、次も期待出来そう #阪神タイガース



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


西勇輝7回100球5安打1四球1失点 ナイスピッチング👏 お疲れ様🍵 #阪神タイガース



西勇輝 7回100球 1失点 お疲れ様👏👏



西勇輝、7回を1失点で抑え降板。ナイスピッチングꉂꉂ🐯



西勇輝投手も100球投げたから交代やむなしやな。 7回までよく投げ切ったわ。



西勇輝お疲れ様でした!! 7回1失点の堂々たるピッチングでした!! #阪神タイガース



🤲🤲🤲西勇輝👍👍👍お疲れ様 ⚾️⚾️⚾️7回100球I失点🤞🤞🤞 ナイスピッチング💪💪💪



西勇輝7回1失点ありがとう😇 #阪神タイガース



西勇輝7回5安打1失点ちょうど100球! ナイスピッチング👏👏



何だかんだ言いながら、西勇輝さん7回1失点の好投。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ