1


 「ウエスタン、中日5-13阪神」(17日、ナゴヤ球場)

 右前腕の張りで2軍調整中の阪神・湯浅京己投手が実戦復帰。先発して、予定通りの1回を3安打2失点だった。

 3-0の初回、先頭・鵜飼に左前打を許し、暴投で二塁進塁を許す。溝脇に内角高めフォークを捉えられて左翼線へ適時二塁打を浴びた。さらに、続く伊藤康にも右前打を浴びて無死一、三塁のピンチ。4番・ビシエドに左犠飛を献上した。

 それでも、1死一塁から堂上を147キロ直球で二ゴロ併殺に打ち取り、勝ち越しは許さなかった。

 「フォークとか変化球が、最後まで怖さがあったところを、対バッターでずっと確認したかった」と多投。「初めてにしては感覚的には悪くなかった。怖さはなかったです」と振り返った。直球は最速147キロだったが、「今は真っすぐのスピードはこだわってないので、もっと上がってくると思います」と右腕。「ここからしっかり対バッターで調整して状態を上げられれば」と1軍復帰へ力を込めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd7c4a9ffac84754c2c07829ded90b45cd4d53fa


んーまだもうしばらくかかるかな/復帰登板終えた阪神・湯浅「もっともっとボール自体もよくなる」ウエスタン・中日戦で1回3安打2失点― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/05/17/kiji/20230517s00001173316000c.html 



湯浅不在で首位なのに岩崎が休みながら投げられてるのがいいな。 Kケラーとビーズリーがもうちょい信頼掴んで登板数増やしてくれるとめっちゃ助かる



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


リリーフ陣今の調子のままで湯浅石井帰ってきたら誰と変えるんやろなってくらいみんな調子いい



もう勝利の方程式時代は終わったんかな。 投球数、登板日を計算しての登板 まさに全員が勝ちパ状態😳 湯浅さんも2軍で投げ出したしこれはすごい中継ぎ陣  https://twitter.com/shin72826/status/1658807710501212162 



湯浅京己ギャルとしては今日の登板が気になるところではあるけど、まあじっくり調整していったらいいよね。



湯浅、大智が休むと、岩崎が復活する。そのうち、湯浅が戻るだろうし、良い回転  https://share.smartnews.com/xSCAG  #スマートニュース



阪神中継ぎ陣の防御率 岩崎 0.82 岩貞 2.25 浜地 11.05 及川 0.71 K.ケラー 1.80 富田 3.38(2軍降格中) 加治屋 0.00 湯浅 0.00(2軍降格中) 石井 0.60(2軍降格中) ビーズリー 1.64 おかしな事やっとる



湯浅がただただ心配だな。実戦復帰はしたものの球速出てなかったらしいし



ただナゴヤ球場って確かガン厳しかったような。そこでしっかり球場に足を運んでるどんでんはさすがやなと思う。



湯浅さんもいない。石井さんもいない。 それでも大きくグラつかない阪神タイガースの中継ぎ陣レベル高すぎるでしょ笑笑笑笑笑 #阪神タイガース pic.twitter.com/US63bpsYFJ



湯浅もう少しやな



岩崎の抑えは湯浅が戻って来るまでかも知れないけど去年の経験が活きてると思う



岡田監督から今、一番信頼されてそうな投手やな 阪神・岩崎「湯浅がいなくて負けたと言われるのが一番嫌」「そこは意地。ブルペン全員の思い」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/05/16/kiji/20230516s00001173039000c.html 



しごおわからの とらほー!🐯🐯🐯🐯🐯🐯 湯浅くんいなくても強い阪神タイガースって最高やなぁ。 明日も勝って3タテで7連勝お願いします!



これで湯浅石井が故障したのどんでんの せいにされてるのちょっと可哀想



湯浅、焦らずじっくり調整して戻ってきてくれたら。それだけでもう大戦力、アレ確率もあがるってもんよ



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ