1


(セ・リーグ、阪神-広島、7回戦、19日、甲子園)阪神・西純矢投手(21)が中継ぎとして1軍に再合流した。「去年はシーズンの終り頃だったので、今回はまだシーズン序盤で、違う感じですけど、いろいろな人を見て勉強したいなと思います」。今季は先発として開幕ローテーション入りを果たすも、4試合の登板で2勝2敗、防御率5・59。昨年のシーズン終盤、クライマックス・シリーズ(CS)などで経験した中継ぎに配置転換することが決まった。岡田監督はこの日の広島戦から中継ぎとしてベンチ入りする方針だと明言。右腕は「こうやってまた1軍で投げさせてもらえるので、どういう場面で投げるかは中継ぎなので分からないですけど、しっかりと自分が投げさせてもらえる場所で一生懸命やりたいと思います」と意気込んだ。

また才木浩人投手(24)も1軍に合流。ブルペン投球などで調整した。登板予定の21日の広島戦(甲子園)に向け「頑張るしかない。しっかり体も休められたので、ここからはノンストップでシーズン終わるまでいけるように」と力を込めた。この日はドラフト1位・森下翔太外野手(22)=中大=が1軍に再昇格。21日には才木が出場選手登録される見込みで、小野寺暖外野手(25)と井上広大外野手(21)が出場選手登録を抹消された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c2c34b5cdc445566e0d611e89c17cef7258221d


1軍の練習は既に開始。 森下選手に加えて、西純投手も中継ぎとして合流しています! pic.twitter.com/alKKSG38nq



西純の中継ぎが中野のセカンドコンバートみたいにめちゃくちゃ上手くハマるんじゃないかってワクワクしてる。やってみなわからんけど楽しみしかない。



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


中継ぎで経験積んでまた先発なりや!西純!! あれ、奥に大竹くんおる!!? 投げてる!!💕  https://twitter.com/sponichihinata/status/1659429531462291457 



西純が中継ぎ待機なら最悪代打で使えるしいいんじゃね()



前川は? 【阪神】ドラフト1位森下翔太が1軍に再昇格 西純矢が中継ぎでベンチ入りへ #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305190000516.html 



西純中継ぎ待機って今日からやっけ 今日西純タオルも持っていかないと👌



今日から西純 リリーフでベンチ入りか😗



浜地がイマイチきてないので、西純はよさそうならセットアッパーで使ってほしい。出来たら先発がええけど今年は難しそう  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305190000516.html 



才木、富田、桐敷、秋山、ファームのケラーもいるし中継ぎ転向も仕方ないかな 【阪神】西純矢が中継ぎとして1軍本体に再合流「投げさせてもらえる場所で一生懸命やりたい」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7798a450421fdf9c9d46d78115f4bdbade904084 



【阪神】 森下翔太が一軍合流、井上小野寺二軍へ 西純矢、中継ぎでベンチ入り



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ