1


1回、韮沢に適時打で二走・林の生還を許す青柳(撮影・山口登)

 「阪神-広島」(19日、甲子園球場)

 阪神・青柳晃洋投手(29)が今季ワーストとなる5回8安打7失点で降板となった。

 初回に5安打5失点の大炎上となった。

 プレーボール直後の第1球を中村貴に左翼ポール際まで運ばれたが、ノイジーの好守に救われた。

 不安定な立ち上がりとなった青柳は、続く西川に左翼線二塁打を許し、続く秋山に四球を与えて1死一、二塁とされると、4番・松山の中前打で先制点を献上した。続く坂倉には初球を右前にはじき返され、さらに林にも右前適時打と3連打で瞬く間に3点を失った。

 7番・田中に四球を与えて1死満塁とすると、韮沢の左前適時打でさらに2失点。続く玉村の送りバントを素早く処理して二走・田中を三塁封殺としたが、打者一巡で迎えた中村貴にこの回3つ目の四球を与えて2死満塁とピンチを拡大させた。最後は西川を空振り三振に仕留めたが、初回の失点は4試合連続となり、立ち上がりの課題を克服できなかった。

 青柳対策で、主軸の菊池、マクブルームをあえてスタメンから外し、全員左打者を並べた広島打線の前に火だるまとなった。

 3点ビハインドの五回は簡単に2死を奪ったが、林に死球。田中に右翼線に二塁打を打たれ、続く韮沢を申告敬遠。満塁から玉村に右前への2点適時打を許した。その直後の攻撃で先頭打者だったが、代打・渡辺諒が送られて交代となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2f453f0d514e3b071d603862a1eae9dfd1cd750


青柳、左並べられるとこんなあかんのか 投手にまでタイムリー打たれてるし



阪神・青柳、今季ワースト5回8安打7失点KO エースがまさかの炎上だ 全員左打者の広島打線に火だるま/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/05/19/0016373449.shtml  @Daily_Onlineより : 今年は青柳はダメみたいだね。夏頃に調子を戻してくれるといいが。



青柳は7失点⁉︎ 今年の青柳はスランプだな😅



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


【阪神】青柳晃洋5回7失点KO 初回に自己ワーストタイ1イニング5失点、4試合連続初回失点(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/36f7480e011b39539f2917e9293bf4bab2a73716  ←これ昔の青柳やん。自分がここ2年くらいほとんど野球見てなかったその前の。



@EL_OCEANS ノーコンのころに戻りました



青柳7失点は普通にダメだけど今まで頑張ってた中継ぎが打たれるのはどうしようもない。責めれないでしょ



大山の同点弾で青柳、5回7失点にも関わらず負け投手回避。 いつぞやの中日戦もだったけど、序盤の大量リードはかえって難しくなるのだろうかね。



青柳さん7失点でKOされても追いついた!?(今帰った



青柳さんが7失点したのも衝撃だけど追いつく阪神打線も衝撃だな



ただ今日の青柳の打たれてヘラヘラしてる雰囲気は正直チームの士気にも影響するぐらい良くなかったよ 1失点で負け投手の村上もいる中で7失点しても負け消してもらってんから、責任感じて本当に調子上げるしかないよ



#阪神タイガース #甲子園 #読売テレビ 大山が同点3ラン!!!0-5から追い付いた。7失点した青柳の負けが消えた(笑)#雨柳さん pic.twitter.com/z0FGfEHfc9



で、、青柳さん7失点するまで替えられなくて、ドSやなぁ😂😂😂😂😂



@ah20000520 責任とらせたんでしょうね。。



@ah20000520 エースなら、ここから気持ち切り替えて踏ん張らなあきませんわね。



7失点で負けがつかない青柳さん強い



青柳5回7失点も負け投手にならない なんだこの球団



野球の経過見てみたら、青柳7失点って何さ・・



青柳さん7失点してなんで負けが消えてるの🙄



青柳さん7失点したけど猛虎打線の執念で負け星消したの最高w



青柳さん、、7失点の負けを消してもらってんから、もうちょっと感謝の表情はできんのか? #阪神タイガース



阪神・青柳、今季ワースト5回8安打7失点KO。 仕方ないよ。 飛ぶボールでほんまに野球つまらん。 贔屓のカープが勝つとか負けるとかどうでも良くて、ほんまこんな糞ボールの野球つまらんから、反発係数計測して統一球使えーや。 #カープ #carp



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ