1


<阪神-広島>◇20日◇甲子園

 阪神岡田彰布監督(65)が、試合前練習時に外野フェンス沿いまで出向き、西純矢投手(21)と約5分の“青空面談”を行った。

 中継ぎに転向した西純は、前日19日の広島戦で1点を追う7回から登板。2イング目の8回に試合の流れを決める1点を失っていた。

 直立不動で話を聞いた西純は「野球観の話です。『おい、問題児』と声をかけられて。初めて(1対1で)お話しさせていただき、監督の考えであったり、アドバイスをいただいて、(今後への)ヒントになると思います」と、話した。

 8回は先頭の松山に四球を出し、代走羽月に二盗を許し、捕手梅野の悪送球で一気に三塁へ進めてしまっての失点だった。

 西純は「松山さんをどんな形でもいいから抑えていれば0点だった」と反省。状況をしっかり頭に入れて投球するようにアドバイスを受けた。

 岡田監督も「一番あかんのが四球。松山を出すと絶対に代走がでるんやから、出したらいかんバッター」と、西純へのアドバイスの一部を明かした。

 04年から08年までの第1次政権ではほとんど見られることのなかった選手への直接指導。それだけ西純への期待は大きい。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0bea291c716d5efc2ada10bf944bc090a4f09047


やっぱツイッターの事だ() 【阪神】岡田監督「おい問題児」西純矢と5分の青空面談 「一番あかんのが四球」の理由を伝える(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0bea291c716d5efc2ada10bf944bc090a4f09047 









8〜9月ぐらいに先発として復帰してくれれば、凄い成長した西純矢見れそう 岡田監督が長く続けれる選手を一人でも多く育ててくれるはず  https://twitter.com/sponichihinata/status/1659761241081126912 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】





何言ったかわからんけど岡田「あんなTwitterなんかやっらあかんよ、はっきり言うてな」とかだったらくそおもろいな  https://twitter.com/sponichihinata/status/1659761241081126912 



(虎) 主砲に加えて、 虎ファンが愛して、誇れる監督❗️ 西純さん、たっぷり吸収してほしい。 個人的には、WBC調整試合の頃から、 ロウキ、宮城君など侍メンバーに 刺激を受けすぎて、力みから、 空回りが続いているのでは?と 心配しています。 もう一度、丁寧に低めへ 投げ込むことから、頑張れ👍  https://twitter.com/sponichihinata/status/1659761241081126912 



訳あり意味深やな。 やっと動き出したか。  https://twitter.com/sponichihinata/status/1659761241081126912 



岡田さぁん!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!涙涙  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1659761241081126912 



言ってるそばからお説教されててめちゃくちゃ笑ってしまった もう岡田さん好き………………………



西純矢と梅野は合わんと思う。 ストレートで押せ押せが好きな西純と、変化球から入りたい梅野とでは水と油。坂本、長坂使ったら。 岡田監督その辺は考えたってや。



岡田監督の中では5回の時点で負け試合やったんやろうな 木浪がちょっとおかしかったから小幡に代えた 西純試すいい機会なので試した 結果どっちもやらかしたのが痛い 特に小幡 ソツなくこなしていたら木浪1試合でも途中からでも休ませる事もできたのに #阪神タイガース



普段こういうことしない人から受ける言葉は響くやろな。 普段からガミガミ言うてる人はたまに良いこと言うてもなかなか響かない  https://twitter.com/daily_online/status/1659766041147506689 



ええやん 【阪神】岡田監督「おい問題児」西純矢と5分の青空面談 「一番あかんのが四球」の理由を伝える(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/0bea291c716d5efc2ada10bf944bc090a4f09047 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ