1


 -昨日、終わった後に「明日が大事」と

 「うん。そうやなあ。昨日も今日も、まあどっちが勝ってもな、おかしくないような展開で、まあ1勝1敗やけど。昨日負けたんだから、そういう意味では今日の勝ちはそら、すごく大きいと思うし、なあ。そら、森下も明日気分よく行けるし、一番大きいのはやっぱり才木やで。才木は久しぶりに投げるわけやから、そらなあ。今日負けてなあ、自分で負けたら3連敗とかなると、やっぱりそら、プレッシャーがピッチャーはかかるしな。そういう意味でも、今日勝ったことによって。まあ、明日負けていいわけじゃないけど、気分的にはだいぶ違うよ、そら。別に負けてもいいんやけどな、明日(笑い)。負けてもどうってことないやんか。でも、なあ、今日ひとつ勝ったことによって、気持ち的にはすごく楽になるってことやから」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ccdf2010ade75a2005e3746262f0b9ac4083f76


「別に負けてもいいんやけどな、明日。負けてもどうってことないやんか。」 監督男前やん! 明日の才木楽しみやな! 才木のフォークは梅野かな。どうかな!? #阪神タイガース



岡田監督、人心掌握術の神だろ‼️ 一番大きいのはやっぱり才木やで。才木は久しぶりに投げるわけやから、自分で負けたら3連敗とかなるとプレッシャーがかかるしな。そういう意味でも、今日勝ったことによって。気分的にはだいぶ違うよ、そら。別に負けてもいいんやけどな、明日(笑い)



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


【阪神】岡田監督が異例発言?「別に負けてもいいんやけどな、明日」21日先発才木に/一問一答(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4ccdf2010ade75a2005e3746262f0b9ac4083f76  明日負けていいってまた才木に変なプレッシャー😅



今日の岡田のコメントもよかった 「別に負けてもいいんやけどな、明日(笑い)。負けてもどうってことないやんか」 ほんまそれ いちいち騒ぐなと 才木が楽に投げられるようにちゃんと考えてる 岡田が「ミエちゃん」って実際に言ってるの初めて聞いたw ナイスゲーム #阪神タイガース



@whwhwh97 この余裕がいいんです😁 投手も野手も間隔考えてますよね。 なかなか落ちてこない気がしますけど、まだアレは言いませんよ笑



しかし坂本誠志郎スタメン捕手として 15戦14勝1敗って凄すぎだろwwwww これは完全に坂本大誠志郎よ!!!! 明日の才木も坂本誠志郎と 組ませて上げてください! 岡田大監督!!!! よろしくお願いいたします!!!! pic.twitter.com/ikr9rnlvO6



@okada_yuya16 投手の調子云々の話も出てくるものの、坂本の成績だけを見るとかなりスゴイと思う。



明日は才木だけど坂本で行ってよ!岡田さん! #阪神タイガース



そろそろ岡田監督も気付いてあげないと梅野とバッテリー組んでる先発投手は勝てないと思う! 西勇輝、才木、青柳も坂本捕手とバッテリー組んだら勝ち星は増える気がするんやけど…俺だけかな?🤔 今日は坂本捕手やから勝てたと思うよ! #阪神タイガース🐯



勝利監督インタビューで岡田監督が言ってたけど、今日のこの勝ちは予告先発の才木の気持ちをだいぶ楽にする大きな1勝になるだろうし、解説の金村暁さんが言ってたようにサヨナラを打った森下くんの気持ちも楽にする大きな1勝なんよな。デカ過ぎる。



問題児て😂😂😂 打たれることを「実力不足」だと思う投手には 「問題児」とは言わんね😊👍 明日の才木くんも、ね🔥🔥🔥   【阪神】岡田監督「おい問題児」西純矢と5分の青空面談 「一番あかんのが四球」の理由を伝える  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305200000406.html 



岡田明日絶対っ 才木に勝ちつけさせいよ #阪神タイガース



@xejP8T1ubsCsgil 明日は苦しいです。 やはりキャッチャーは・・



ほーんと岡田監督最高や!! 納得できるとこがほんとに多くてストレス少ないの最高!! 明日の才木のことも気遣ってるし! あとは盗塁だけよろしく頼みます(笑) #阪神タイガース



やっぱりトータルで考えとんのよな、岡田。とにかく才木は気楽に行けやってさ! #阪神タイガース



才木、気楽にやて、岡田が言うとった。 #阪神タイガース



#阪神タイガース 岡田監督「9回表で0点だったら何とかなると思っていた。大竹の投球術は流石。今日の勝ちは価値が有る。明日の才木が楽になった」  https://twitter.com/7obE0l2XudLyWmE/status/1659824085927628801 



岡田監督もさすがですね✨ 1打席目のカーブ打ったレフトフライで森下くんが打てるって見てたって! 明日はひさしぶり才木くんで連勝しましょう🥳 がんばれタイガース🐯💕



とらほ〜!🐯🙌🎉㊗️ 大型連勝は止まっちまったけど 今日のサヨナラは大したもんや😊 岡田の目はホンマもん💪🔥 森下がピカピカ✨しとる☺️ 大竹、冷貞、岩崎に感謝! さぁ才木の快投復活じゃい‼️👋



坂本誠志郎が打った時に 岡田大監督手をたたいて喜んでたから 明日才木―坂本あるじゃね?ww 期待するわww



@okada_yuya16 昨日梅野に代打出したからね それまでしなかったのにしたと言うことは、、、あるかも!?



@okada_yuya16 それしてくれたら、優勝ありますは😁



岡田彰布による梅野重用の弊害は組まされた先発投手が結果を残せず二軍送りにされていることだ すでに青柳、才木、西純矢が二軍落ちを経験しており、梅野を起用し続ければ先発が足りなくなる そもそも打力での貢献も一切ないのだから起用しないのが一番である 監督は梅野の二軍降格を決断すべきだ



青柳、西純、才木たちが梅野の“犠牲者”扱いされるほどの状況、岡田監督はぜひ再考を。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ