1


 ◇セ・リーグ 阪神2―1巨人(2023年5月26日 甲子園)

 右前腕部の張りで離脱していた阪神・湯浅が昇格即登板を果たし、1回無失点で貫禄を示した。1点優勢の8回に2番手で登板。当初はこの日の2軍戦で最終チェックし、交流戦で合流するプランだったが、岡田監督が「それやったら1軍で投げさせたらいいやんか。楽な場面で」と“前倒し”での昇格を決断。ただ、巡ってきたのは失敗の許されない厳しい場面だった。

 2死から四球と安打で一、二塁とされ迎えたのは岡本。バトンを託された桐敷は同学年でプロ初勝利がかかっていた。「桐(桐敷)が初勝利かかってたし、めっちゃ良いピッチングしてたので絶対に3人で抑えようと。変に力んじゃってランナー出してヒヤヒヤでした。心の中で叫んでました。キリごめん、と」。追い詰められながらも、最後はこの日最速となる151キロの直球で詰まらせて中飛に仕留め、仲間のプロ初勝利もアシストした。

 「ゼロでいけたってことは大きいですし。これからチームの力になりたいし、ブルペンに支えてもらってた分、頑張りたいと思います」。貯金15と首位を快走する虎に“鬼に金棒”となる若き豪腕が帰ってきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/466a1788051d8adc35571a962f540f8e9995d170


とらほー お疲れ様でした! 湯浅くんもほぼ完璧やったけど、微修正しつつ更に調子あげて欲しいね!



貯金15✌🏻 湯浅くんおかえりなさい^^



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


8回湯浅、9回岩崎の流れに懐かしみを覚えてじーんとなったよね…そして公式インスタの写真めちゃよかった🫠



湯浅おかえりいいい



これで湯浅復活とかもうアレやん



まだ流石に今日のピッチング見ると湯浅より岩貞・加冶屋・及川のが安心できる これから調子上げてくれ!



湯浅帰ってきたし、岩崎がまだ守護神安定してて強い…



湯浅復活。現地から。 #阪神タイガース pic.twitter.com/VoyMSZsT0R



湯浅戻ってきてるやーん



桐敷投手プロ初勝利! おめでとうございます👏 ヒーローはてっきり 「湯浅投手おかえりなさい」だと思ったけどなぁ #阪神タイガース



ゲーム差5なんて嘘見たい。ところであのユニフォームをさらりと着こなす湯浅がスゴイ。



とらほー!🐯💗 桐敷初勝利おめでとう🎊 湯浅おかえり!



湯浅くんおかえりなさい😭😭 とらほー!! #湯浅京己 #阪神タイガース #とらほ pic.twitter.com/iAVjpOtuR0



森下とミエセス、使ったほうが必ず活躍するのてスゴいよな これも岡田監督の目利きなんかな 湯浅がアツアツで帰ってきたのも嬉しい 「調整ゆうか、もう上げたらええ(投げながら調整したらええ)やん、おーん」ということやったらしい 今日はそこも効いたよな、湯浅が必要不可欠なピースやった



クローザー!岩崎! 帰ってきた湯浅!! pic.twitter.com/jAhmmilF7S



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ