1


 「阪神2-1巨人」(26日、甲子園球場)

 阪神の桐敷拓馬投手が7回5安打1失点、10奪三振の力投でプロ初勝利をマークした。チームも今季2度目の6連勝で貯金「15」、2位・DeNAとは今季最大の5ゲーム差。独走態勢に入りつつある。

 「とてもうれしいです。最高です」とお立ち台ではにかんだ桐敷。ぼくとつとしたイメージとは裏腹に、150キロ前後の力強いストレートを軸に、変化球も丁寧に低めに集めた。

 「梅野さんと話をして初回から思い切り行く。それが結果的によかった」と立ち上がりから飛ばした。三回に坂本に先制の適時打を浴びたが、以降は走者を背負いながらも生還を許さなかった。

 七回に2桁10個目の三振を奪うと、「祈るだけだった」と打線が奮起。森下の同点適時打、木浪の勝ち越し犠飛で試合をひっくり返し、初勝利の権利を手に代打を送られて降板した。

 お立ち台でウイニングボールを手に「忘れられない1日になりました」と語った2年目左腕。村上、大竹に続く新星が強力な阪神投手陣に加わった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9724b0a4dc7a8957162568d517eb41322738d54c


桐敷も出てきたら左の先発が「大竹」「伊藤」「桐敷」で下に「髙橋遥人」も控えてるし…どんだけ投手王国なん☺️ #阪神タイガース #hanshin



やっと桐敷の投球見れたけどスライダーはエグいな あとはストレート系の高さをしっかり投げきれたら無双できそう それもイトマサとか大竹とは違って球威で押せるタイプの左腕 少なくとももう一回は先発あると思うし、 そこで見せてくれたらマジで定着まである 頑張れ桐敷!



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


さっきまでルーキー桐敷、意味わかるか?の意味がわからなかったのですがついにわかったのですが思った以上に桐敷選手の意味がわからなくなってともかく初勝利おめでとうございます。



【5月26日ハイライト】 阪神6連勝 桐敷初勝利 湯浅復活で貯金15  https://youtu.be/dd0fcV1SLG0  @YouTubeより



桐敷がんばりすぎで草



桐敷投手、初勝利おめでとう🎊 阪神また勝った、明日も勝つしかない。 あれ?え、ミエちゃんのヘアスタイル? あ、後ろにミエちゃんいたんかぁ。 pic.twitter.com/hME9nOUmFW



桐敷だけは永遠のルーキーでいてくれ



桐敷で勝っちゃったよ



とりあえず桐敷がハマってくれたら青柳、純矢がゆっくり調整できる。富田ビーズリーも同じく まぁ西勇輝とか怖いし後者2人は早いうちに出番あるかもしれんけど



桐敷さんってブルーグラブなんだね



阪神対巨人7回戦結果 18時甲子園  123456789RHE 巨001000000170 神00000020 271 勝桐敷1勝 S岩崎2勝9S 敗鈴木1敗 逆転の阪神また逆転勝ち。桐敷はプロ初勝利で阪神6連勝 試合時間2時間56分



青柳がだめでも村上がいて 西純がだめでも桐敷がいる どうなってんねん



桐敷の才能を見抜いてた岡田はんの勝利だよなぁ



ルーキー桐敷最高や!初勝利おめでとさん



【朗報】桐敷意味がわかった






桐敷プロ初勝利おめでとう。👍



若い桐敷投手を 梅野捕手があんじょうリードしてくれた😸



桐敷もいい感じだったらまじで投手王国やな青柳頑張れ



ルーキー桐敷、この意味がわかるか? ほんますき



てか阪神も逆転勝ちか強すぎる 桐敷で取れたのはでかいぞ



@hiro_sujn13 桐敷7回93球10奪三振でHQS達成してるからなぁ



2年目のルーキー桐敷とかいう一行矛盾やめろ()



桐敷プロ初勝利おめでとう!!



桐敷とらほ〜🔥🔥 去年も凄い人材や思ってたが、岡田さんの眼力はほんま凄いな😂 ここまで勝てるとなると、批判しにくなるやんw 明日も大竹で余裕やし、虎ファンにはええ週末になりそうやね✨  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1662065853058396162 



ルーキー桐敷 pic.twitter.com/zVZ0m6foMt



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ